ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

happytimeの原点( *´艸`)

2021-01-08 18:34:10 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

ある日、ペットショップさんでpanくんに一目惚れしたちゃむ。
そして、リコさんをお迎えしてpanくんファミリーが誕生( *´艸`)

今、ちゃむ家にはたくさんのももんずさんがいます。
そのももんずさんと比較すれば、panくんはベタ慣れな子ではなかったかも知れません。
でも、やっぱり今でも特別な子。
出逢えた事で、ちゃむはたくさんのhappytimeをpanくんからプレゼントしてもらいました。

panくんとリコさんの子、のち子さんや、サンくんを育てビックリ。
肩の上で遊び、洋服の中で眠るんですよ?まるで風の谷のナウシカのテトの様(*´ω`)

いい歳したちゃむですが、かわいさにほんと感動したのを思い出しました。



ちゃむ家にnewfaceちゃんが仲間入りしちゃいました(*ノωノ)
モザイクのモザ子ちゃん。
名前は、まだ決められてないのでまだモザ子ちゃん(;´∀`)
まふゆちゃんにしようと思ったら、冷たそうな名前だからと却下されました・・・・。
お休みの日にたくさんふれあって、お名前を決めようと思います。



まだ、表情が緊張している通称:モザ子ちゃんだけど・・・
心開いてくれるかな。
焦らず、ちゃむ家が安心できる場所と愛情貯金いっぱいしなきゃ。

パパやママはどんな子なんだろう。
どっちに似ているのかな?(・ω・)
ちゃむ家で誕生したbabyさんとは、やっぱ違うのですよね。
たくさんももんずさんはいるけど、フレッシュさが違うの(* ´艸`)

夏前にお迎えした「うめ」ちゃんと「あめ」くんも、すっかりちゃむ家の子。
ちなみに「あめ」くんはカメラを向けると全力で逃走するんです。

寝ているところにカメラでパシャリ☆としても、飛び上がって逃走・・・。
前世はパパラッチに追いかけられてたのかしら?(;・∀・)あめー。どこいくのー?

「うめ」ちゃんは、寝ているところをモフられるのが嫌いらしい。
モフられながら寝オチするのに「邪魔しないで」とでも言っているかのように小言魔(笑)
文句言いながらも、すぐに寝ちゃうんですけど・・そして小言の繰り返し( *´艸`)
まだ名前のないモザ子ちゃんは、どんな子に成長するかな。

お家時間がますます楽しくなっちゃう(* ´艸`)

コロナ禍で、今まで感じたことない人恋しさを感じるちゃむですが・・・
今は踏ん張らなきゃいけない時。
感染しないさせないようにお家時間過ごそうと思うちゃむなのでした。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)