ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

baby'sチームのNEW Face( ^ω^ )

2019-11-30 09:29:00 | フクロモモンガ・次男くん
おはようございます( ^ω^ )

やっぱり病院より自宅が良いですね。
ももんずさんたちをもふもふもふ(〃ω〃)




まずは、リューシーくんとホワイトフェイスくん(〃ω〃)
まだまだやんちゃ盛りとまでは行かず…まったりなbaby'sくんたちです。




ホワイトフェイスくんは、少し目の離れた顔でパパそっくり(//∇//)将来はイケメン大和くんソックリになりそうな感じで楽しみ




リューシーくんは、活発な子になりそうと予想(o^^o)




そして、おでこのワンポイントがかわいいいモザイクくん。
食欲旺盛で甘えっ子。
リューシーくんが好きなようで…いつも背中狙ってる子(笑)




背中のちょっとだけのラインと、おでこのポツンとワンポイントがかわいいでしょう?(*´꒳`*)




遊び疲れて寝ちゃいました。
これからいっぱいいっぱい遊んで、元気に元気に成長して欲しいと思うちゃむなのでした。


コメント

退院(*´꒳`*)

2019-11-29 06:55:00 | 日記
おはようございます( ^ω^ )

退院ですよ!




術後の経過が思わしくなければ…
長くて1ヶ月半くらいはかかるかも、と言われていましたが、2週間で退院( ^ω^ )

やった。やったよ!
前日の夜は、遠足前の日のように寝られず…。




この夜景も今日が最後。と病室で怪しい人になっておりましたε-(´∀`; )

血液検査前にスタバを飲むというバカな事を思い出しドキドキしたりしましたが…
退院しました( ^ω^ )




コメント (4)

ちゃむ家にようこそ( ^ω^ )

2019-11-28 08:40:00 | フクロモモンガ・その他
おはようございます。

相方さんも退院して、1ヶ月ちょっと。
入院前にようにはいかないけど、だいぶ起きていられる時間が長くなってきました。

退院当初は、無理にアレコレやれよ!と不満をぶつけるちゃむに対して「鬼がいる」と思ったそうですε-(´∀`; )
いや、あのね。言い訳じゃないけど…
QOLの向上ですよ。
無理する必要はないかもしれないけど、動かないけないのですよ。
そのためなら、鬼になりましょう(・Д・)

ちゃむ入院中にももたちに何かあったら「もう、さよならだから!!」と入院。

相方さん大丈夫かしら。と思いながらも何もできないですしね(・∀・)がんがれ!




ちゃむ家に「お迎えの予定はないのですが伺ってもいいですか?」とご連絡をくださったお客さま(*´꒳`*)
もちろん良いですとも〜。とお出迎え。
当日は「すあまちゃん」と一緒に遊びにきてくれたようです。




写真はすあまちゃんではなく、ちゃむ家のシロクマくんです(o^^o)




もちろんチビーズたちとも遊んでいただきました。

すあまちゃんは、ご家庭で生まれた女の子。どうしたら手の中で寝てくれるようになってくれるのか。とご相談。
その子その子の性格があり、その子に合った関わり方が必要なので…
慣らし方というマニュアルはないのです。




本当に、どの子も人を怖がらないんですね。と終始、笑顔。
楽しんでいただけたようで嬉しい(〃ω〃)ありがとうございます。

お迎えの予定がなくても…
そのかわいさ、魅力に少しでもご興味がある方なら大歓迎(*´꒳`*)
また、ちゃむ家に遊びにいらしてくださいね。

次回は、すあまちゃんとご家族さまが今よりももっと素敵な関係に結ばれていると良いな。と思うちゃむなのでした( ^ω^ )





コメント

天気の良い朝は…( ^ω^ )

2019-11-27 11:34:00 | フクロモモンガ・次男くん

おはようございます(*´꒳`*)

 
どんどん気温が下がってきて…
朝の空気も「寒っ」から「冬だねぇ。」と変化。どう違うのがニュアンスからくみとってくださいまし( ^ω^ )笑
 
術後の熱に苦しめられたちゃむですが…
熱が下がってからは順調に回復↑。
早く退院させてくれ状態(・Д・)
 
 


スタバで季節ものがでていました。
な、ナッツじゃないの(〃ω〃)
大好きなんですよね。
これは飲みたい!と長男くんにお願いして買ってきてもらってベンチでぼ〜っと。
 
退院したらベンチに座ることもなくなるだろうし、もうちょっとだけゆっくりしようと思うちゃむなのでした( ^ω^ )
 
みなさま、インフルが流行の兆しらしいので感染しないようご自愛下さいませね。
 
コメント

クリミノ・ルナちゃんお迎え(о´∀`о)

2019-11-26 07:51:00 | フクロモモンガ・その他

おはようございます( ^ω^ )

 
 


彼女の名前はララちゃん(*´꒳`*)
過去にちゃむ家からお迎えいただいたモザイクっ娘ちゃん。
ちゃむ家に遊びにきてくれました。
もう本当に本当に愛情たくさんいただいているのが伝わってくるほど、とーっても素敵に成長してくれていました。
 
 


ララちゃんの妹に。とクリミノちゃんに会いに来てくれました( ^ω^ )
何度かブログでもご紹介させていただいた個性派のクリミノ娘ちゃんです。
 
お姉さんになるララちゃんは、ご家族様と一緒におもちゃなどで遊ぶのが大好きな子。時折、そのお写真など送っていただくのですが…ジェラシーε-(´∀`; )感じるほど可愛いのです(//∇//)
ちゃむも会いたかった…。
外出許可もらえず、お会いすることができなくて本当に残念でした。
 
 


クリミノ娘ちゃんには「ルナちゃん」とお名前をいただきました。
相方さんからお迎えいただくのがララちゃんのご家族さまと言うことを聞き、この個性的な娘っ子さんの性格そのままに素敵な娘っ子ちゃんに成長すること間違いなしじゃないの(〃ω〃)と嬉しく感じました。
 
 


ララちゃん、ルナちゃんそれぞれ性格は違えどご家族さまにとって唯一無二の存在になると思います。
どうかよろしくお願いいたします( ^ω^ )
そして、またちゃむ家に遊びにいらしてくださいね。
 
 
 
コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)