ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

お月さま・・・ヾ(*´∀`*)ノ

2019-04-30 20:23:06 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(´・ω・`)

GW真っ最中ですが、通常業務なちゃむ。
いつも通り利用者さまの送迎。

・・・・・・(°д°)

駅付近、カオスなほどの渋滞。
いつもなら20分ほどしかかからないはずなのに・・
対向車線の動かない窓を開けてたおっさんに聞いてみる。

「これ何の渋滞ですか?」(´・ω・`)
意外なところから話しかけられた、おっちゃんは少しびっくりしながらも
「いや~。まいちゃったよ~」と。
理由はわからんらしい。
ついでに「何分くらいかかってる?」と聞いてみると
「止まって20分は動いてなくってさ~」

・・・こりゃダメだ。
こんな渋滞の道を選択したら車内で利用者が不穏になりかねない。
地元民なちゃむはサササっと渋滞回避の裏道。

しっかし、なんであんなに渋滞してたのか。
こんな時に便利なインターネット検索で調べてみると
護送車が20台ほど連なっていたらしい。

6台は目視したけど、20台もいたのか。
凶悪犯罪でもあったのかな?と調べても何もひっかからず。 
原因不明な渋滞&護送車。
これも連休の影響なのか?と思うちゃむなのでした。



どこか見つめて、ため息なももんずさん。
ちょっと悩みでもあるのですか?(´・ω・`)=3



「あの・・・・わたしお月さまに帰りたいですの。」とももんずさん。
「もしや、娘さんのお名前は「かぐや」さんですか?」(ノ∀`)



「あの~何をなさっているのですか?」(´・ω・`)かわいいけど・・。
「これに乗ったらお月さまに帰れるかも知れないですの」とももんずさん。

それは無理かと思いますが・・・・。(〃・ω・〃) 
かわいいbabyさんを見ながら、今日も脳内劇場を開演させるちゃむなのでした。

連休もお仕事なみなさま&そうじゃないみなさまも癒されましょう踏ん張りましょうヾ(*´∀`*)ノ 

コメント

真夜中の・・・。(´・ω・`)

2019-04-29 22:25:13 | フクロモモンガ・その他

こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

今日はGW中で1番のおひさま日和なんだって!
お出かけしたいと思うけど、仕事をサボる訳にもいかず(*ノω<*)
サービス業なので仕方ないのですけどね。

せめて気持ちだけはアゲていこう!と朝起きると・・・
お布団ゲ▲まみれ(=ω=; 一体、寝ている間に何がおきたの?!



そうか。
今日はおひさま日和だから洗濯をしろって、むーさまからのお告げなのですね。
わかりました(`・ω・´)=3
がっつり洗ってやろうじゃないの。

むーさまの協力もあり、ある意味気持ちのモチベUP。



ハルさんもシャンプーしましょうかね。





コメント

戦いの結末・・・(=ω=;

2019-04-27 23:04:03 | フクロモモンガ・その他

こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

次男くんともに体調悪いちゃむですが・・
みなさまは大丈夫ですか?
連休でしっかり体を休めて、踏ん張りましょう。がんばりましょう(´・ω・`)

っても・・連休なんかちゃむにはないけどさ。
休める方はしっかりと休んでくださいましヽ(・∀・)ノ

先日に続いて、フイッシュスティック争奪戦。



妹は知ってしまった。
フイッシュスティックの美味しさを・・・。

兄はまだ知らなかった。
食に関する女の執着心を・・・。

一緒に食べると協定を結び、フイッシュスティック戦争は一旦沈静化されたかに思えた・・

突如、その境界線を突破し協定を破ったのは、妹だった。
兄も握り締めていた最後の一欠片を手放し全力で応戦!

しかし・・・。
妹の猛攻撃になすすべなく撃沈。

自分の食べているのを捨てるやつがいるかぁ!このばかちんがぁ!(>ω<)
兄は優しくもポンコツだった・・・。

やっぱり女は強いですね・・・(=ω=)
男は手のひらの中を踊らされていればいいのですよ。(´・ω・`)ふふふ。

ちゃむと相方さんの間では、モフモフ争奪戦がくりひろげられてはいますけど・・
えーっと、特に相方さんと何かあったわけではないのでご安心をヾ(*´∀`*)ノ

最後にももんずあるある。でしめてみましょう。
ももんずの男の子ってどこか天然な子が多くないですか?
その天然さに毎日癒されているちゃむなのでした(〃ω〃)

コメント

ちびーずのおやつ争奪戦?PART1ヾ(*´∀`*)ノ

2019-04-26 20:10:03 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

GW突入!って喜びたいけど・・
ちゃむは通常業務でございます(*ノω<*)

それとちょっと心配なことが・・
ちゃむの心配なタネといえば、そう次男くん。
昨夜、いきなり気持ち悪くて寝苦しいとトイレにダッシュ。
食欲は普通だし、特に変わったものを食べたわけでもない。
熱があるわけでもないし、アレルギーの症状でもない。

でも連休中に受診できる病院探しておかないと・・(=ω=)
学生の頃は、ちょっと病院に行かせるので休ませますとか言えたけど・・
会社員ともなるとそうもいかないものね。
次男くんの体調不良の他に、なかなか治らない次男くんの口内炎。
舌の先部分にできているのだけど2週間ほど完治せず。
テレビで、堀ちえみさんの舌癌の話題を聞くたび耳ダンボ(´・ω・`)

素人判断は危険なのだけど、素直に受診しない次男くん。
はてさてどうしたものやら。

さて、心配は尽きないけど・・ほっこり和みtimeヾ(*´∀`*)ノ
ちゃむ家で成長中のももんずbabyさんたち。
離乳準備段階にはいれば、他のbabyさんと一緒に生活をはじめます。
パパやママの愛情も大事だけど、自立をするため社会勉強も大事だものね。 

離乳が始まり、いろいろなものにも興味深々なちびーずさんたち。
もちろんおやつにも興味が・・・。 



フイッシュスティック戦記1

それは突然の出来事だった・・。
まだフイッシュスティックを握る手もおぼつかないbabyさんたち。

彼は知らなかった。
のんきに味わって食べているこの時に事件が起こることを・・。

事件は会議室で起きているんじゃない!
目の前で起きているんだ!

戦いの火蓋は切られた。
この戦いには続きがあることを誰が想像しただろう・・。


・・・・・(´・ω・`)

のほほんなお兄ちゃんとちゃっかりな妹を想像するかのような光景(〃ω〃)
※プラチナくんとモザイクちゃんは兄妹ではありません。



コメント

花子ちゃん、雪子ちゃんファミリーが遊びに来てくれたよヾ(*´∀`*)ノ

2019-04-25 21:30:03 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

もうすぐGW突入。
次男くんは10連休だけど・・ちゃむは通常どおりだよっ(>ω<;



先日のお写真は、花子ちゃんファミリーが遊びに来てくれた時に撮影したもの。

何度もちゃむ家に遊びにきてくれている常連さまなのですが・・
その度、相方さんのイジられるご家族さま(・ω-`;)=3毎度本当にすみません。

花子ちゃんも雪子ちゃんも元ちゃむ家のbabyさんたち。

成長を一緒に楽しませてもらえて本当に良いご家族さまにお迎えされたな~としみじみ。
そして今回は・・。



クリミノちゃんのお迎えに来てくれました。
まさか、3匹お迎えすることになるなんてと・・・ご家族さま。

わかりますわかります(〃▽〃)
花ちゃん雪ちゃんかわいすぎますもの。
そして、クリミノちゃんのお名前は『月子』ちゃん。

もう本当にこれが最後のお迎えって言っていた彼女さまだけど・・
それを横目にもう次の子をお迎えしたい彼氏さま。
まずは、月子ちゃんがおふたりに慣れて・・
花子ちゃん&月子ちゃんと仲良くなられてからのお話ですよね(*´・w・`*)



たくさんのちびーず組にもみくちゃにされる彼女さま(*´ω`*)笑




こんな表情みせられちゃうと・・・こっちが嬉しくなっちゃう(>ω<)




みんなと仲良くねヾ(*´∀`*)ノ愛情たくさんな娘っ子になること間違いなし。



なんかすでにドヤ顔感が・・・・(*ノω<*) 笑
安心できるのが伝わっているのかな?




手元のカメラにもイタズラに乗る月子ちゃん。
おやつくれないと見ちゃダメってアピールですか?(*´ω`*)

次回は仲良くなった花ちゃん雪ちゃん月ちゃんと3ショットで会えるのを楽しみにお待ちしております。
※使用したお写真はプロカメラマンの彼氏さんからいただいたものも含まれています。 

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)