プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

BUMP OF CHICKEN 2008.9.21だよ ポンツカ№6

2008-09-29 23:46:25 | ポンツカ
ヒロさんの
思考の飛躍ぶりに
いつも衝撃の連続です(前人未到)


2人ポンツカ
無事ゴール出来るのか否か

まだまだ先は長い





はいポンツカ№6の始まりー



まずは「ばんやろ」

東京の”オーガニック”さんから

ここですかさず
司会者ヒロ

「超ウケる」
「この人オーガニック系なんだろうねやっぱね。水しか飲まない的な」
「裸足で過ごしたり」
「そうそうそう」

RNに意外と食いつく面々

やはり
ヒロさんの発想が
逸脱してます(爆)

”オーガニック”=裸足で生活

ヒロさんほど
インタレスティングな人材
見たことありません(真顔)


「去年の文化祭の時、部活の女の子のことを好きなりその子がBUMPのファンで僕もファンになりました」
「・・これ男か!」
「ははは!男かぁ」

オーガニックイメージ
早くも崩壊

支障なく
お便りは続きます

「でもその子とはそれから全然話せず。メールを送っても返事が返ってこないことが殆どです。そんな感じで夏休みに入り終わり、新学期にその子を見た瞬間”やっぱり諦めきれない”と思いました。僕は今年の文化祭で大好きな曲”プレゼント”歌わせて貰う予定です。そこで、その子をライブに呼んで演奏を聴いてもらいたいのですが、どんな文面のメールを送るのがいいでしょうか?はっきりライブに来て欲しいと言うべきでしょうか?」

ここで言語学ボーカリスト
まずは状況整理に

「オーガニック君はアプローチしてるんですよ。去年の文化祭以降メールとかね。でも全然返事が返ってこない状態で、そこで夏休み入っちゃったと。本来だったら、夏休み入る前に遊ぶ約束とか距離を近づけときたいですよね」
「そうだね」

「1学期末に転校してきたやつとか。2学期になってさ”アレあんな奴いたっけ”的な伝説の現象と似たりよったりみたいな」
「うんうん」


喩えがオカシイ気もしますが
藤原さんですから
オカシイはずありません(強行)

その間
ヒロさんはひたすら
可愛い相槌のみ

「あっためきれない夏休みってことで。忘れる努力をしたんですね、オーガニック君はね。でも二学期になって、その子を見た瞬間忘れきれなかったと」

オーガニック君切ない

藤原さん「まぁ。俺だったら”ライブ来て”ってはっきり言うけど」

なーーーっ(興奮)

ここいらでちょっと飽きてきたのか
ヒロさんに無茶ブリを始める藤原さん

「でもヒロはもっとあんじゃん?俺だったらもっとこう言えるみたいなのあるよね?」

ヒロ緊急事態

不穏な空気を醸し出してます
窮鼠猫を噛む(笑)

「・・あぁ・・はいはい」
「今見たことねぇ顔してたけど(笑)」

さぁどんな必殺技を
出してくるのでしょうか(爛々)

「あれだよね・・そのさぁ・・・まぁ最近は全然連絡してないってことだけどさ・・・だから最初はそのなんか・・ライブに来て欲しいってことを伝えなきゃいけないからさ」

王子時間稼ぎ中


藤原さんワクテカ
リスナーもワクテカ

「・・・なんか・・”ラ”って送るよね!」
「”ラ”って送るよね。ふふふふ」

藤原さん
きゃきゃきゃなってます

ひろサクセスストーリー
もうポンツカ名鑑に載せて下さい

発言ワードに
”なんか”という接頭語
9割方ついてるけど

藤原さん「”ラ”って送るでしょ?・・その・・・なんでっ!?」
増川さん「うひゃひゃひゃっ!!・・はぁ(笑い疲れたあと)そうだよねっ」

ギネス級司会者ヒロ
他人事のように大爆笑

大爆笑のあとに
藤原さんの疑問に同調

ヒロラビリンス

・・・本当の宇宙はやっぱり人なんですね
と思っていたら

天然ポイズン王子の
したたかな画策が明らかに

「まず、なんで?ってなるでしょ。もうそしたらー・・もうそしたら・・電話して」
「電話?・・電話ね!!」

久々にメールで”ラ”って送りつけて
その後電話?

画期的です

しかし藤原さんは
そんな(迷案)名案にテンションUP

したら、もうコレ
そうポンツカ的小芝居スタート

「なに?”ラ”って?」
「いやぁ。”ラ”で思い浮かぶ言葉ってーそんなにないよね。っていうかさ・・」

堪え切れず
演者2人爆笑

しかし藤増劇場
まだまだ続きます

「”ラ”って・・ラーメンとか?ライチ?ラー油とか?」
「ラーメンでもラー油でもないよ」
「ライブとか?」
「そう!あーっ!ライブ!」

・・・オーガニック君
どえらいハードル高い展開を
助言されてます


オーガニック役ヒロ
のりのりです

「ライブを俺やるからさー」
「あぁ頑張ってね」
「き・・・」
「きむら?」
「違うよ。そのきぼう的な」
「きぼう?」
「きぼうじゃないんだけどー・・・き、き、きて欲しい」

これぞお笑い鉄板ネタ

二回繰り返すことによってこそ
広がる笑いの世界

思いつきの小芝居で
こんだけの完成度

・・・もう尊敬するしかない気がしてきました(丸腰白旗)


宴もたけなわとなった所で
藤原さん

「なるほどね!なるほどねっ」

感心しきりかと思いきや

「そ、そっか・・・・」

完全フェイドアウト

そんなダメージ大の藤原さんを横目に
相変わらず高笑いの増川MC


彼は無敵です
最新型潜水艦です
誰も彼の全貌を明らかにすることなど
叶わないのです


で結局
全く役に立たない小芝居は
スルーした結果

「まっこれはハッキリ言うしかねぇよ」
「そうだなその通りだな」

だそうです

なんだったんですかあのくだりは(呆然)

しかし
まだ物議し足りなかったご様子

「学校で会うんだから、直接の方がいいよな」
「突然のメールとかよりはね」

”突然のメール”あっさり却下
あなたがそれを第一に提案したんですて!

ここで
役者魂に火がついた宇宙カリスマ
意気揚揚と第二幕開演

「ちょっとさーなにぃメール返事くんないじゃん冷たくねぇ?別にそんなのいいんだけどーほら、ライブやるから来てよー」

先週あたりから
藤原劇場が独走態勢

天然MC傍観
油断したらすぐ休憩


藤原さん「言えばいいじゃない」
増川さん「言えばいいんだ」

天然王子
仙人もとおの言葉を
そのままそっくりオウム返し


長々と続いた結果

「直接がいいと思います」
「うん」

オーガニック君
勇気出して頑張って下さい





はいポンツカ№6ここまでー


なんだか升ポンツカのときより
疲弊度が高いのは
なぜですか(ヒロさんのせい)



まあだまだ続くよ・・・



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか (P@Q)
2008-09-30 00:28:53
"ラ"って送るとか…
なんでそんなこと思いつくのか面白すぎる!(不思議すぎる)

この辺はずっと笑いっぱなしですね☆
藤原さんの「そ、そっか…」で爆笑!

小芝居がいいですねー
好き^^

返信する
こんばんはー (りょーこ)
2008-09-30 00:44:33
どーもー、色ボケ老人ですー(クククッ)
いや~年寄りはヤングに弱くてね~(へへへ)
と、いう事で、みっちゃん自ら売っていたチケットで、12月のNICOライブに行く事となり…

が、しか~し!
そんな老人を救ってくれるのは
天然王子と仙人もとお!!!
いいなぁ~この二人~ふふふ。
続き楽しみにしてますー

さ、予定外の出費の分をしっかり稼がなくっちゃ。
もう、あの笑顔には惑わされませんよ(多分ね)
返信する
オーガニック? (ひさこ)
2008-09-30 07:03:47
レスありがとうごさいました!調子にのってまたかいちゃいます。
このメールでひとこと《ラ》つーの、なんかヒロが以前におんなじように一文字メールを打ったことあんじゃないのかなあと思った!あの二人、横に座りながらメール打ち合って遊んでることあっからね!
ううん・・楽しいなあ!
返信する
>P@Qさん (春陽)
2008-09-30 07:56:50
おはようございますー

もうヒロワールドがグローバル過ぎる(爆)
そりゃメンバーに可愛がられるわ・・・。

藤原さんの撃沈ぶりが、可愛かったね(にやにや)

返信する
>りょーこさん (春陽)
2008-09-30 07:58:59
おはようございますー

パッ!出たー!色ボケ師匠(ウケる)

12月ライブも確定ですか!いいなぁ。いつも誰と行ってるんですか?ライブ友達羨ましい^^

最強ふわふわコンビ、普通なのになんであんなオカシナ雰囲気になるんでしょうね(羨望)
返信する
>ひさこさん (春陽)
2008-09-30 08:00:41
おはようございますー

確かに、いつも大人げない斬新な遊びをしてるあのメンバーならやりかねません(ふふ)

仲良いって所が、またBUMPの魅力ですよね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。