プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

「BUMP OF CHICKEN ポンツカ 2011.7.10だよ№1」

2012-01-10 18:12:56 | ポンツカ

升コーナー

升「18歳なぎさ。私はプチ超能力があります」

おや(嬉々)

升「王様ゲームの番号も当てられますし、電車に乗るとどの人が次降りるのか分かるので高確率で座れます」

増川「ふーん」

はいはい

升「こんな予測があたったってことありますか?」

どうすか

升「まあ。。結構あるね。すぐ当たっちゃうよ?」

たとえば?

升「なんかこう・・・体が熱っぽいなーって思ったら・・風邪だったりとか・・・」

増川「・うん・・」

・・・・・・・・・・・・たとえば?(2回目)

藤原「あとは?」

えぐりましょう

升「あとは・・・・・・髪長い人が前歩いてても、男か女かわかるね」

升さん(遠い目)

直井「へーすげー」

増川「あ。そうなんだ?」

棒読みの仕打ち

升「線!みればわかる・・・・・・・・この季節!」

増川「・・ふっ・・・」

なんだこの冷たい仕打ちw

 

 

ジングル明け

藤原「今晩はー。今日7月10日は、納豆の日。皆さん納豆好きですか?」

どうすか

一同「大好きです」

納豆男子のようです

藤原「納豆には何を混ぜて食べるのかということですけど。梅干しを」

直井「わーお!」

入れたことない

増川「納豆は、やっぱりネギ。後は・・・鰹節」

うまいよね

直井「あー。節太郎ね?」

升「ちしし」

まあまあ

増川「あと、辛子を入れんのが好きですね」

意外に普通

升「納豆はですね。刻んだキムチを入れるとですね、乳酸菌が加えられてなかなか体にいいそうで」

私よく入れる

藤原「・・一晩寝かせるといいみたいなこと聞いたなあ」

漠然とした情報提供

升「ほんとですか?」

増川「混ぜてから?」

にべもなく食いつく人々

藤原「混ぜてから冷蔵庫の中寝かすみてーな」

あやふや

直井「ぱふぱふなりますよ?」

ぱふぱふにはならね

藤原「本当かどうかわかんないからみんな調べてねちゃんと」

愛しの藤原先生がそう忠告されております

升「てへへへ」

直井「そうだよ?」

そこはやっぱポンツカ検索エンジンでw

直井「僕らの言うことを鵜呑みにするな!」

かっこわるいこと声高に主張

升「まあなんか・・雰囲気的によさそうな感じ」

美味しいしね

増川「発酵×発酵だ?」

そこ気になったんすね(開眼)

直井「納豆うちの実家は、必ず卵と砂糖を入れてたんですよ」

他3人「砂糖!?砂糖??(大声)」

うげー

直井「それがw俺、普通だとずっと思ってたの」

粘りが出るんですよね

増川「お母さんは関西じゃないですか?・・だから・・?」

やや

直井「必ず卵と砂糖としょうゆが入ったものを食べてたんですよ」

藤原「甘納豆ですねじゃあ・・」

ちょーっと違うかな(萌)

直井「これ誰か教えてくれないかな?どこの地方のものですか?」

どこだっけ

直井「やってる人もしかしてオンリーワンかもしんないからwただ、これ誰かやってるよっていう人が居たら教えて下さい」

送ったげて

 

 

はいポンツカ№1ここまでー

毎回納豆食べる時、砂糖入れてみようかなと思うんだけど結局こわくてやめちゃうw

美味しいのかな?

納豆にしてもナマコにしてもあれ初めて食べた人、伝説的猛者であり革命者であると思う

 

全く話変わるけど

正月からずっと月が綺麗ですね

何があって何が足りないのだろう

気が遠くなりそうだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芹香)
2012-01-15 01:06:50
ものすごく今更ですが
あけましておめでとうございます!
今年もまた、こちらに通わせて頂きます。宜しくお願い致します!

この回は、升コーナーからもう空気がとても良いですね(笑)
あの冷たい空気、仕打ち、嫌いじゃないですw
返信する
こんばんは (もも)
2012-01-15 22:40:07
砂糖やってみました。
食べれなくはなかったですが、お勧めはしません(´Д`)

私もよくキムチ入れますよー。

私は納豆チーズトーストを作ったら、家族に臭い臭い言われ自分の部屋で食べた寂しい思い出があります。
返信する
>レス (春陽)
2012-01-16 13:12:01
>芹香さん

うむ。新年もよろしくお願いします~♪
升さんの扱いが徹底してきてにやついちゃうよね♥

>ももさん
おお!砂糖納豆トライしたの!・・・・やはり・・わたしやめとこ♥

寂しい思い出こそ、振り返るとリアリティある過去になったりするお!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。