プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

「BUMP OF CHICKEN ポンツカ 2011.1.9だよ№6」

2011-04-19 20:54:48 | ポンツカ

新コーナー案続き

直井「だから。たとえば藤くんが”やっぱツイッターですよね”って(笑)」
升「したらRTされまくって」
直井「ちなみに!俺ら全員ツイッターのことなーんも知んないからね!(笑)」

超ウケる!


直井「だからここでしたいのよ!ここで呟くから!だからフォローして下さい(笑)」
他3人「・・・・・・・・・・・・・・・ふはははは!!」


興味津々だがする気はゼロの模様

藤原「昆虫・・・それからなに?・・哺乳類・・・爬虫類色々あるけど。その色んな種類の中で、それぞれ一番大きいものって何だろう?」
増川「おっきいもの??」

・・・・・・どうしてもそれ知りたいんすね(遠い目)

増川「あーー。でも、最大の昆虫とか意外と知らねーかもな」
藤原「そうでしょう?」

男子はいつまでも少年

直井「全っ然知らないね」
増川「へたしたらミミズみたいなもんかな」

へたしたらの意味がわかんね

藤原「まあ調べたら即効!出てくるけどね(笑)」
升「ふははは」
直井「馬鹿言ってんじゃねーよ(笑)」
増川「ふへへへへ(大ウケ)」

それ言っちゃうと本末転倒ですから

直井「だから!そうやって情報化社会から隔離されてしまった僕らに(笑)アンチテーゼとして!この人の温かみを!」
藤原「うん・・(笑)」
増川「深い話だ」

無理やり感満載

藤原「そうゆう薄っぺらな疑問を、ポンポン言ってけばいいんでしょ?」
升「そう。呟けばいい」

・・・・・・・・この新コーナー大丈夫か(ワクワク)

増川「俺、1日に何種類くらい新種が発見されてるのか気になる。或いは絶滅していってんのかなとかね」

ヒロさん楽しそうです

直井「要は。本当に大学通ってる教授の方とか聞いてるかもしんないし」
升「ふへへ」

ポンツカリスナーに教授・・・あるかもしれん・・・(ないと思います)

直井「あとは。ボーイズアンドガールジェントルメン達が、調べてくれるかもしれない!インターネットで(笑)」

ふへ

直井「ただ!その調べたものを教えて貰うっていう温かみ?」
増川「はい」
藤原「温かみ大事にしたいねぇ」

だそうです

直井「2011年は、ポンツカソーシャルネットワークっていう(笑)ふははは」
増川「そうですね」
直井「mixiみたいなこと言いたいんだよ(笑)そうゆう感じ?」

比喩すらとっさに浮かばない人気バンド



最後の締め

直井「成人式の写真を眺めてるbump of chickenですが・・・・僕、成人式の写真ありますよ4人写ってる」

見たい!

直井「僕が銀髪でした。藤くんもヒロもちょっとした茶髪みたいな」

藤茶髪ーーーー

直井「秀ちゃんは、今と大体同じです!」
増川「ふははは」
升「顔もそうでしょう」

鉄板の安定感ありますね

直井「いや。顔はねぇ・・意外ですよ?本当くりっくりしてる(笑)」
増川「ふははは」

すげー面白い

直井「やっぱりねぇ。パーーーンとしてる(笑)」

肌艶の違い指摘

暗に老化提唱

藤原「なんかねぇ、秀ちゃんがネクタイとろうとしてこうやってる写真あるよ」
升「ほんとぉ?」
藤原「ぐいーーーって引っ張って」
升「やりたかったんだろうねぇぇ」

写真繋がりで引き出してきたようです
(なんだこの写真ネタw)



いよいよ〆

藤原「成人式の頃の増川くんに今一度会えたら・・ヤケだけは起こすな!と伝えたい」
増川「ヤケ・・・・?(笑)」

心当たりのないことを言って困惑を呼ぶ乙女仙人

増川「成人式の頃の秀ちゃんに今一度会えたら・・いいんだよこうやって酔ったっていいんだよ♪って伝えてあげたい」
升「心広えーなー」

大海原ヒロ
度量が違います

升「成人式の頃のチャマに今一度会えたら・・なっ!そいつが出てくることは二度とないんだからよーく見とけよ(笑)」

はい謎ー(下ネタすか)

直井「成人式の頃の藤くんに今一度会えたら・・・期待以上のものに出会うよ!!」

なぜか一同爆笑

升「でも、昔行ったらそうなっちゃうね。なんでも知ってるぞって」
増川「確かにそうだなー」

夢を叶えた人達なんだなぁ(改めて実感)





はいポンツカ終わりーーー

 

20歳のくりっくした升秀夫を想像しようとトライアンドトライしてもおじさん升しか浮かばなかった人手挙げて(はい!)

私は昔から夢らしい夢を持ったこと、意識したもことないので

何だか眩しくなりました

つつがなくてもつまらなくはないわるくないななんて思うこの頃

夢、現実になりましたか?

或いはそれに近づいてますか?

私はそういうのやっぱり憧憬の対象で存在し続けます
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。