プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

BUMP OF CHICKEN 2009.9.1だよ ポンツカ感想

2011-01-20 21:01:44 | ポンツカ
リスナーからのお便り

「ライブチケノルマが普段の8倍です。さばけず借金が出来てしまいました。メンタル面がぼろぼろです。もう私ぼろぼろです」
升さん少しでも気がまぎれる呪文お願いします」

結構キテますね


升「かわいそうですね。でも残念ながらそのような呪文はありませんので頑張って下さい」

辛辣おじさんにべもなし!


質問:シンクロの技でなにか出来ますか?

真向にふざけた質問です(ポンツカならでは!)

升「僕水泳部だったんですけど。でもああいうのってある程度深さがないと頭まで入れないんですよ。さかさまになって」

升さん水泳部だったんすか・・・(何だろうこの違和感 笑)


みなさん大変ですよ!今週もまさかの!!升ポンツカ!(藤原さんはどこですか)

お便り披露

たわしパンツっ娘より(ネームウケる)

升「キャンプの際、男子に私の顔へ蝉をつけられました。でもキャーと騒ぐと調子にのると思い、平気を装ってみましたが
それがトラウマになりました」

猛者ガール

升「僕も蝉はかなり無理ですけど。一番、ガガンポ?(蚊の物凄い足の長い奴)倒す云々の前にフォルムとしてまず無理ですね」

ガガンポ・・・・・・・?
妙な沈黙に包まれるブース・・・・・・・シニカルおじさんさすがに我ながら失笑


升曰く
「僕らの隠しトラックの扱いに注意です(笑)」

あれはドライブ中不意打ちで流れたりすると肝を冷やしますね(←)



ふつおた
「突然ですが最近軽い不眠症になってしまいました。皆さんは寝れない時に聞く曲はありますか?」

どうなんです

升「ツアー時とかは寝付けない時もある。そういう時は僕はあんまり音楽聴かないです。おとなしくしてます」

・・おや?(勘ぐるリスナー)



ふつおた
25歳保育士の方より
「おたふく風邪になりとっても辛いです。皆さんが今までで一番つらかった病気はありますか?」

これありそうですね

升「僕が覚えてるなかではインフルエンザですね。やっぱ高熱ていうのは大変ですよ。40度越えるとさすがに目の前がこう白くなってきて。あれくらいなるともう痛いんですよね体が」

わかる



さらにふつおたー
「修学旅行で初めて飛行機に乗ります。みなさんお初飛行機はいつでしたか?気圧は平気でしたか?」

気圧・・・(笑)

升「初飛行機は20歳過ぎてたと思います。ライブで。耳めっちゃ痛かったです。気付いたら今はそういうの全然なんないんだけどね」

あれ慣れですよね


バンド野郎
「ドラムを初めて叩いた時何をしましたか?やっぱり教則本とか買ったほうがいいのでしょうか?」

気になりますね

升「周りに楽器やってる人が僕らしかいなかったんですね。だから初めてのドラムみたいな教則本買って。順番にやっていきました。今は映像がありますから実際の叩き方動きをよく観た方がいい」

ちいさなことからコツコツとー!

升「僕らの初ライブは学園祭だったんですけど。目的決まったらモチベーションもあがったし一生懸命練習頑張った」

やっぱ目標大事だなぁ

お次は、直井由文30周年企画募集!

では升さんタイトル決めて下さいという適当なフリに
升「・・足して60ということなんで。60周年ポンツカスペシャルで・・・・・どうでしょうか・・・・?しりませんけども(笑)」

直井由文祝う気ゼロー


升「ポンツカ10周年!bayfm20周年!直井30周年!!」

まとめて祝うあたりが粋です(面倒くさかったんすか)






はいポンツカ感想終わりーー



BUMP OF CHICKENのーポンツカーーー!とコールしておきながら
出欠は基本自由というフレックス制をとるご長寿逸脱ラジオチャンネル(すげーな・・・)


升さん1人でも来るあたりが素敵じゃないですか
他3人が来なくても違和感ないのがさすがじゃないですか

変わらないものがあるって
頼もしいなってそう思うのです(笑)


今夜は銀河鉄道を聴いております
電車の窓が音をたてる、流れ続ける景色の中で何を思う?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。