プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

BUMP OF CHICKEN 2009.4.19だよ ポンツカ№16

2009-07-20 23:50:06 | ポンツカ
はいポンツカ№16の始まりー


バースデーデート24プラン発表中
いよいよトリを飾る時間帯23時~24時台です


では2案目どうぞ

増川さん「ドンキで売ってる動物の着ぐるみを着て、2人だけの動物園を作っちゃう?(高テンション)ふはははは」

おや

直井さん「作っちゃえ!作っちゃえ!!」
升さん「作っちゃうの!?(笑)」

突如ハイテンションとなったリズム隊
大声で野次飛ばし始める

増川さん「絶対!楽しいと思います!絶対!!(笑)」
升さん「絶対楽しい?ふはははは」

リスナー独断にて明言

直井さん「お前っ!作っちゃえ作っちゃえー!(笑)」
増川さん「作っちゃう!!?(楽しそう)」

藤原動物園・・・・珍獣・玩獣まみれじゃないですか


藤原さん「お互い・・・見る動物、お互いしかいねーじゃん(笑)」


突っ込むとこ、そこじゃないですよ
もっと他にあるでしょうに(萌)

直井さん「お-っとー何とー!?(笑)これが、最後の・・ふははははは!!」
升&増川さん「ふはははははは(爆)」
藤原さん「・・なーんだよ!!?(声がひっくりかえる)」

さすがポンツカですね(感心)

升さん「作っちゃうー?(笑)」
藤原さん「作んねーよ!(恥)」
他2人「ふはははははは」

可愛いのう

増川さん「二体の動物が(笑)」
藤原さん「パオ~ンとか言うのかよっ!(照)」
直井さん「いや。言っちゃお言っちゃおう!!(笑)」

着ぐるみ仙人
何気にシュミレート済み

増川さん「いや!いやだから・・・これはまぁ・・・比喩!比喩ですよ」

さすが発想転換のプロ
アナーキー王子

増川さん「いやっ・・・比喩じゃないんですよ」

言ったそばから
早々に撤回

藤原さん「”作っちゃう?”って・・・何だよ!ハテナマークついてんのかよ」

さすが言葉の置き方にうるさいアコギ仙人
おかしな場所に拘ります

増川さん「いやだから・・・作った後、獣のようにさー・・・求めあえばいいじゃん」

・・・・・・ヒロさん?(警戒)

しかしあまりに生々しい上にソリッド過ぎたのか
他3人完全スルーかと思いきや

直井さん「いや。だから動物園を作っちゃうってこと!(笑)その・・・比喩で!」
升さん「比喩で!(笑)だから、獣になっちゃお!ってこと」
藤原さん「あーっ(赤面の様子)」

大変です
流されたと思ったヒロ問題発言が採用されました

増川さん「求めあっちゃおー!ってこと」
直井さん「要は、忘れちゃおーって(笑)」
升さん「そう!人間であること忘れちゃおーって(笑)」

もう誰も彼らの男心衝動を止めることは出来ません
しばらく思いのまま喋らせておきましょう

直井さん「本能のままに従おう!ていう」
藤原さん「はぁぁ・・・何だよっ!?」
他2人「ふはははははは」

珍しく声を荒げる乙女仙人(よしよし)

増川さん「本当だよ(笑)本当だよな。何だよ!?」
升さん「ふへへへへ。何だよ!?」
直井さん「何だよ!?」

ブース内にむなしく響く
「何だよ!?」コール

升さん「何だよな?(笑)」
増川さん「何だよ!ふへへ」

あぁ。超不毛

藤原さん「いやぁ・・・いいけどさぁ(笑)」
増川さん「じゃあ。どっちだよ!?」
直井さん「何だよ!?」

何だよまみれ

藤原さん「ぜってー恥ずかしいじゃんそんなん(大照)2人だけの動物園とか・・・着ぐるみ着て・・・」
直井さん「ふへへへへへ(萌)」

あなたはなしてそんなチャーミングなんですか

増川さん「いや多分ね。ちょっと聞いて!」

なんすか

増川さん「超ーー疲れてるこの時間!」
藤原さん「・・多分ね多分ね(笑)」

腹パンパンにごはん食べまくりーの
出掛けてはまた眠りーの
知らん人1時間単位で押し寄せるーの
ですから

増川さん「もうねー何かねーこういう事をしたら、テンションだけのってけると思うんだ」
直井さん「頭が少し重いと思うよ今」

祝われ疲れで
おじい並みによぼついた三十路基央

増川さん「多分、馬鹿なこと・・・うんちとか言うだけで、2人とも大爆笑してると思う」
升さん「・・ふへへへ」
藤原さん「絶対そうだねぇ」

神経すれすれ

増川さん「あ。2人ともじゃねーや(笑)この・・・もう1人の人は元気だ。今来たばっかだもん」
他3人「ふははははは」

巻き添えをくらったリスナー女子

直井さん「だから・・・俺らとなら!共有出来るけど・・・」
増川さん「そうだね(笑)」

24時間一部始終モニターしてましたから

升さん「まぁ(笑)その人がどうか分かんない・・」
増川さん「半端ねーなー」

雑巾みたいなってる藤原さんと
うんちうんち連呼して大爆笑ですか
・・・・かなりの難局ですね




はいポンツカ№16ここまでー


バースデーデート24と銘打ったときめき企画
蓋を開けてみれば
どの時間帯も微妙な内容で埋め尽くされました(圧巻)

しかし本人含めモニター組もご満悦の様子ですので
まずまずの成果を収めた企画となったのではないでしょうか

総括して振り返ると
個人的には
他人の家にお呼ばれするメンバーの絵図らが面白かったですね
絶対モジモジしてるもん!(笑)


























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2009-07-21 00:57:11
久しぶりだったのはあの、自動車事故に遭ったり妹が骨折したり(両方とも幸い軽症です)彼氏に振られたり(重症)してたからです☆えへ。えへ……い、良いもんあたしは藤原さんへの愛に生きるんだから(遠い目)
ちなみに少食でも大酒飲みだとモテないんですよー。
 
 
そんなことは置いといて、これぞポンツカ流バースデー企画!!笑
萌え萌え系も良いけど、シュールと言うか微妙と言うか……とにかくこのハガキを出した女子(?)に惜しみない拍手を贈りたいです。笑
 で、個人的には突然ひっそりする13日を藤原さんがどう過ごされるのか知りたく思います(萌)
返信する
Unknown (みかちゅう)
2009-07-21 17:32:24
この企画、いろんな意味で強烈でしたね...
終わり方もすごかった

照れてる様子の藤原さんに、何度となく萌えました

返信する
>あやさん (春陽)
2009-07-21 18:36:56
今晩はー

うわ!・・・・何か色々灰色だね。
あやさん19歳?だったら厄年だから、気を付けてー。

13日も、勿論祝われてるはずなのです!誕生日過ぎてでも、一緒に祝いたい人まみれに違いないのです!
返信する
>みかちゅうさん (春陽)
2009-07-21 18:38:52
今晩はー

ポンツカのバースデー企画は、漏れなく強烈ですよね(爆)

藤原さんて人は、本当にキュートだなぁ(惚れぼれ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。