プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

BUMP OF CHICKEN 2008.7.27だよ ポンツカ(前半)

2008-07-31 18:07:07 | ポンツカ
今週は懸念通り、白シャツの伝道師藤原さんが欠席です
粘り強く最後まで希望を捨てませんでしたが
やはり欠席でした
・・・ナニシテルンデスカフジワラサンオウトウネガウ
・・・ツイデニタカチューモダイアリーコウシンネガウ


へへへーい(唐突)
ポンツカの始まりだよーたっのしいよー(カラ元気)

冒頭より
「なぜ猿は人にならないのですか?教えて下さい升さん」
という目の覚めるような質問が

・・・ポンツカはアナーキーですね哲学ですね(謎)
こんなダーウィン的生態系に関わる難しい質問も
ハンサム升に任せておけば大丈夫

がしかし漫画みたいなタイミングで誰かの携帯着信音が(たぶん直井さんの)
がしかし誰もマナーにしとけよとかそんな無粋なことは言いません

「あいつらこういうの(=携帯)使えないだろ?人になるには心が綺麗過ぎるから無理なんだよ。こいつらのこの顔見てみ?きったない心ってすぐ分かるから」
だって。

・・・升さん素敵ですね
なんか分からないけど、解決した気がするわー(笑)


次はふつおた
TV等の撮影話

エロテロリストベーシスト直井さん、某国民的TV局の撮影で
卑猥な言葉を無意識に連発したようです
(ま、まさかあの局ですか!)
そして無事(?)全カットされていたようです

そのあくなき追求心に男を見ました
やはり国民的にはNGだったですか
・・・生じゃなくてよかったー(切実)


続いては
今夏1回こっきりの「升フェス(RIJF)」の話へ

”入魂”のグッズだそう
行きたい欲しい!

さりとて、カリスマ直井由文(フルネームだと恥ずかしい気するね)
「”にゅうこん”つってもアレだよ?Hなほうの字の”こん”じゃないよ?」と主舵一杯です(遠い目)

下ネタを言わずにおられぬその衝動
何があなたをそれほどまでに突き動かすのですか(エロですか)

そして何事もなく次の話題へ・・・
なんだこのさらーっと感(びばポンツカクオリティ)

ずっと聞きたかった「沖縄」での話

久々の野外&日も明るいということで
増川さん曰く
「毛穴がパー開いた」そうです

ごめんそこ特に知りたくない(笑)

それを受けて
直井さん「あんま明るいとはずいよな。ほら、とんちの効いた顔だから」発言
この”とんちの効いた顔”発言によりテンションが無駄に上がっていきます・・・

「なー!いつもは照明で誤魔化されてるし。シルエット的になってんかんなー」
シルエット的・・・そんなんしないでハッキリ見せて下さい!

意外だったのはアンコールの曲決め
ライブ直後のもうヘロヘロ状態の藤原さんの一言で
曲が決まってるんだね

「アンコール用に体力なんか勿論残してないからね、藤原は」
と言った升さんの言葉が本当に心に刺さった

そんな状態でもああやって何度も
出てきて歌ってくれたんだね

しかしその場で決定するだけあって
「いつぶり!?」という曲が多々あったようです(あれですか?)
「びっくり系」だったんだって(いつもながら男子なのに可愛い言い方・・ふふ)

藤原さんのS心&メンバー愛が覗けます


恋い焦がれたファイナルツアー沖縄ライブからもうすぐ1カ月経つのか
ワタシもいつか沖縄の空気を体いっぱいに感じながら
BUMPの曲聴いてみたい
叶えたい夢



続きは後半へー。
いちごサンド伝道師藤原さんが居ないので、テンションがあがりきりませぬ(あぁ)










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度もこんばんは♪ (りょーこ)
2008-08-01 01:35:18
藤原さんいませんでしたね~しくしく。
「とんちの効いた顔」発言、妙に納得しちゃいました(笑)あ、それじゃ、あかんのか。

洋楽とか詳しいわけじゃないんですよー
ただ、広く浅く聴いてるだけで。
BUMPを聴きながら、28年後、
無事に古希を迎えられたら本望です♪
返信する
>りょーこさん (春陽)
2008-08-01 08:28:29
おはようございます。

納得したら駄目ですそんなまさかとんち効いてませんとんちなんてー(笑)

ワタシもBUMP以外の素敵な音楽に、出会いたい。
少しずつ広がってきてはいますが・・・。
なんせBUMPの力が大きすぎます。
色んな意味で宇宙過ぎ(ふふ)

でも多分、絶対的に確信してしまってること
「BUMP以上に自分の心を気付かせてくれる存在はない」イタイけどそう分かってます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。