プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

BUMP OF CHICKEN 2009.5.3だよ ポンツカ№3

2009-08-23 20:01:42 | ポンツカ
はいポンツカ№3の始まりー




1:今週の話題

直井さん「さて、世の中はGW!」
増川さん「確か高速道路、休日祝日は千円でしょ?もう超すげーんじゃない?」

自由王子
何気に情報収集済

藤原さん「あ!外出しましょうよ政策でしょ?」
直井さん「うみほたるが千円だったの!俺、それ知らなくてその前の日うみほたる乗っちゃったと」
升さん「ちしししし」
増川さん「俺も何か”やったー!”と思ったら、平日だった」

うっかりバンド
実力遺憾なく発揮

藤原さん「あ。休日だけ・・・なんだ?」
増川さん「休日&祝日だよね?(確認中)」

一応そうですね

直井さん「もしね・・・メンバー4人で旅行!はい。どうぞ!」

どこ行くんすか

升さん「僕これね・・・何かで見たんですよ。あの・・・知ってますか?不思議惑星キンザザっていう・・」
直井さん「はいはい(笑)」
増川さん「ふへへへ。知ってるけどさー(笑)」

いいネタ始まりそうです

升さん「あれに!そっくりな島があるの!」
他3人「えーーーーー!!」

そもそも不思議惑星キンザザのデータ皆無です

しかし圧倒的グルーブを誇るメンバー
声高に好リアクション

升さん「ああいう感じの島があるんですよ!イエメンのソトフク島ってとこなんですけどね」

何でしょう
升さんは孤高の旅人ですか(秀夫不思議発見)

直井さん「それアリなの?」
増川さん「なに・・なにがそっくりなの!?」

嫌疑を含んだ質問を矢継ぎ早にて浴びせられる
心身こもごも放浪おじさん

升さん「いや何かね・・・・地形!」
藤原さん「砂ばっかってこと?」

不思議惑星キンザザの詳細、小出し

升さん「砂ばっかで・・・ちょっと不思議な草が生えてたりね」
他3人「ほーぅ・・・へー!」

そそらないミステリアスですね

升さん「何かね”地球上で一番地球っぽくないところ”って言われてるんだって」
他3人「へー!でもちょっと行きたいかもな」

珍騒動確定

升さん「多分・・・・1人で行っても・・・あんま面白くない」

・・・・1人で不思議惑星に舞いおりるつもりだったんですか(震撼)

直井さん「いやでも!衝撃だろうね」
妖精コンビ「そうねー」

あんま不便且つ辺鄙な土地に行きたくない
ふわふわコンビ

直井さん「俺はあそこかな・・・今、敢えて4人で行くんだったら。ハワイかなぁ」
他3人「・・・ふへへ・・・あぁそう・・・?」

ベタな観光地に苦笑いのメンバー

あれですね
4人おそろのアロハとか着て
ハワイアンダンスかタヒチダンス踊って欲しいですね

藤原さん「敢えてだよね?(笑)」
升さん「敢えてね(笑)」
直井さん「いやいやいや。敢えてでしょ!確実に!」

ほっそい水着姿でビーチを無邪気に闊歩するお姿
拝みたいものです

藤原さん「でも俺にとっては初めてだよ」
直井さん「いや!だから!」
増川さん「俺も行ったことない(小声)」
藤原さん「あれっ?」

おや

藤原さん「行ったことある人は誰なの?チャマ?チャマだけか?あ、そう・・・」

ここに来て
だんまりを決め込んだミステリーおじさん

彼は実に謎めいてますね(興味は一切ありませんが)

直井さん「俺だけだよそんな(笑)何言ってんだよ(何故か慌てる)」
藤原さん「じゃああれか!お前が率先して、こっち右に曲ればこれあるよとか」

俄然行く気のハイビスカス基央

直井さん「ノースショー連れてってあげるよ」
藤原さん「へっ!?」

耳慣れない言葉に
ざわつく乙女仙人

直井さん「”ノースショーに連れてってあげるよ~僕と友達になろうよ~~(片言風)”つって」
藤原さん「何!?」
増川さん「ふへへへへへへ」
升さん「つってって(笑)誰が誰に?」

ツアコン直井が
他メンバーに

藤原さん「そんなんだったらもう・・・一歩も外でたくないよ?(笑)」
他3人「ふははははは」

ハワイまで行って
引き籠りという贅沢

藤原さん「分かんねーもんだって。怖過ぎるじゃん(笑)」

あなたはどうしてそうやって
いつもいつも可愛らしいんですか





はいポンツカ№3ここまでー


時折小出しにされる升秀夫ミステリー
彼の興味対象事がマニアック&孤高過ぎます

4人中4人がどこかオカシイ
そこが音楽家としてスバラシイ

・・・・・・・・素敵ね!
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐー)
2009-08-24 10:26:41
「ハイビスカス基央」に就寝前の暗闇の中で噴きました(←怪)
すっかり気分はハワイな画が容易に想像できますね、三十路のくせに可愛さ大爆発なあの方の行く末がおそろしいです(眩)

ちなみにこの回を聴いてすぐイエメンを調べたわたしが‥(笑)
返信する
やっぱり仙人! (りょーこ)
2009-08-24 20:48:52
どこかオカシイそこが音楽家として素晴らしい
本当にその通りですね!

昨日、更新直前にあわてて先週分のポンツカ聴いたのですけど、
藤君のイメージする女子大生像が
未だに「六本木、ディスコ、ボディコン」だなんて!
そんなん、私が女子大生だった頃の話ですってば!いったい何十年前だよ(爆)
いや~仙人には誰も敵いませんね。
返信する
>ぐーさん (春陽)
2009-08-25 07:37:48
おはようございますー

ちなみにハイビスカス基央は、in沖縄での高橋ダイアリー参照で(笑)

イエメン調べたんですか・・・・・愛とは罪深いものです(遠い目)
返信する
>りょーこさん (春陽)
2009-08-25 07:39:59
おはようございますー

あーーーポンツカ聴き逃したーーーー(落胆)

>藤君のイメージする女子大生像
・・・・・・・・・・・完全に萌えさせる気ですね(変態にやける)
一体何歳なんですか宇宙仙人は!(小躍り)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。