リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします。

4時から早めの宴

2017-12-05 09:52:55 | Weblog
昨日は河岸に行き、
家に戻ってブログを書き、
いつもなら少し横になってから、
店に向かうのですが、
4時からの、
河豚料理フルコースの、
早めの忘年会をお受けしたので、
書き終えてすぐに店に向かいました。
女将の仕立てたフルコースは、
野菜や茸をたっぷり使います。
なので、
日曜日に、かたずけごとで、
店に行き、
夕方まで仕込みを少し進めて帰り、
結果、
助かりました。
4時まで全て整い、
お迎えする事が出来ました。
河岸で仕入れて来た、
朱鷺色平茸、黄色たもぎ茸、白舞茸、舞茸、松茸を、
全て焼き河豚に盛り込み、
彩の美しさを、
たいそう喜んでいただきました。
裏千家の茶の湯のお稽古の後に、
お出で下さった6名様、
何を隠そう、
その中には我が妹もおり、
皆さん和服で、
それはそれは華やかな宴でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1か月遅れのバースデイをし... | トップ | 近頃、初めてのお客様が多い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事