リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします。

いよいよ連休

2018-04-30 09:35:52 | Weblog
女将の二合半は、
今日から30、1,2、と、
3日間営業致します。
何故ならば、河岸が休みだからです。
女将は根っからの貧乏性で、
休みが続くのは、
つまらないのです。
旅行に行ったりする時は別ですけどね。
3日の日は、
烏山南口商店会で、
例年、開催される、
子供祭りでの、
餅つき大会が行われます。
無料で突きたての餅を配布します。
そのための準備が朝早くから、
執り行われます。
2合半の前に女性部のみんなが、
集まり、
まずは、辛味餅の大根をおろします。
10人ばかりの女性部の人達が、
マイおろし金を持って、
一斉におろしている様は、
圧巻ですよ。
おろし終わったら、
女将が味付けします。
辛み餅には沢山の削り節と醤油、
あんこには塩と水で柔らかさを調整、
きな粉も塩と砂糖、
これを大鍋で何度も追加して、
女将が作ります。
外れ無しのくじ引きもありますので、
皆さん是非お出で下さいね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援して下さる全てのお客様... | トップ | 予想外の忙しさ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女将のブログを楽しく見ています (sachio(女))
2018-04-30 11:12:22
10年以上前に、会社の宴会で2合半に伺った事があります。大勢でワイワイしていたので…何を食べたか、あまり覚えてはいませんが
最近、女将のブログを見始め、いつも一生懸命頑張っていらっしゃるので、とても感動しています。
これからも
楽しく見させていただきます(^_^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事