道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

亀戸天神の藤(江東区亀戸3丁目)

2009年04月27日 | 風流道楽
日曜日の晴れた日に亀戸天神の藤まつりに行ってきました。
藤棚にも藤が咲き誇り,満開に近い状態になってきました。



藤といえば,何といっても京都の平等院が名所ですし,そのほかの名所も京都御所の飛香舎とか奈良の春日大社といったところを思い出しますので,自分の中では藤の名所はどちらかといえば西の方面というイメージでした。

今回,初めて亀戸天神に行きまして,こちらの藤もなかなかのものだと思いました。

普段の庭園めぐりは文京区内と新宿御苑に偏りがちなのですが,たまには少し行動範囲を広げてみるのもいいかと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿