Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

東京好奇心2020、ザ・サード・カフェ

2020年11月12日 | お出かけ
文化村の「東京好奇心2020」展にぎりぎりセーフで行って来ました。
国内外の100人の写真家の好奇心によって切り取られた東京の断面。



「写真という表現媒体を通じて社会のために何かできることはないか?」という思いでNPO東京画が立ち上げたプロジェクトなのだそうです。
この3枚は撮影可だった作品たち。



正直、訳の分からないものも多かったのですが…
何はともあれ、これがTOKYOだ!文句あるか!?という迫力がありました。



その前に行った「The3rd.Shibuya」(ザサード・シブヤ)。
渋谷と神泉の間の曲がりくねった裏道のビルの4階にひっそりある、隠れ家のようなカフェです。
方向音痴の人間には拷問のような、グーグルマップに頼っても中々辿り着けない場所。
でも頑張って行った甲斐がありました。



アップルシナモン・フレンチトースト(ソテーしたりんごとナッツがてんこ盛り、バニラアイスにシナモン)。
スモークサーモンのオープントースト(ポーチド・エッグ、トマト、キノコ、マッシュポテト添え)。
カフェラテは、パリ式に大きなボウルで提供されます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、そうだった | トップ | 「パピチャ 未来へのランウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿