さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

ラジオ生活

2012年12月14日 | 雑事
寒い時の楽しみは暖かいお風呂に、ゆっくりと入って、
その暖かさが逃げないうちにお布団に入って眠ること?
お風呂でゆっくり過ごすために、この頃のわたしは
ラジオを持ち込んで聞いています。
NHK第2放送の高校講座文学の時間、とか著名人の講演の
録音とか、英会話とか、その時々で聞く番組は違います。
聞いているといつのまにか30分ぐらい経ちます。
いい汗が出て身も心もリラックス!
夕べはTBSラジオの「ニュース探求ラジオDig」を聞きました。
16日の選挙に向けて、北朝鮮やアメリカとの外交経験の専門家を
招いて、各政党ごとの外交政策について論じてくださいました。
なるほど、なるほど、と聞いてお風呂から上がり
番組が続いているのでラジオから耳を離さずに
枕のそばまで持って聞き続けました。
外国と上手に付き合う、アジアで孤立しないために、
可愛い子どもたちを、可愛い孫たちを戦場へ送らないために、
どの政党の外交政策がそうなのかをお聞きして
今回の乱立している政党の中で、わたしが投票したい党が
決まったような気がして、安心してラジオのスイッチをオフ。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度の「デリシャスクラ... | トップ | 『暑い!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事