さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

里帰りの娘

2007年03月26日 | Weblog
遠くへ嫁いで3年余りになる娘がひとりで
この週末にとつぜん帰ってきました。
普段からそばで暮すほかの娘たちよりも
よく電話をかけてきてその様子は手に取るように
わかっていたつもりでした。

帰りがけに『みんなと会ってしゃべって
それぞれがそれなりに暮らしていることがわかって
思いきって来てよかった。』と言ってました。
疲れたら骨休めにまた帰って来たらいいね、と
ひとり思う戦後生まれの母です。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の履歴書・宮城まり子」連載 | トップ | 恵みの雨・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事