さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

いつか来る道?!

2021年01月29日 | 雑事
今朝は晴れて風がちょっと冷たく感じました。
通勤途中で色々な人を見てきました。
作業服に着替えて箒を手にマンション回りのお掃除をする人。
果物を並べ始めている八百屋さん。
今朝も同じ所に座り込んで迎えの車を待っている?若い人。
手押し車を押しながら歩道をわき目もふらず渡るおばあさん。
両手に杖を持ちながら歩いているおじいさん。
『年を取るって大変よ。』
田舎の坂道を自転車を押しながら話してくれた
近所のおばちゃんの言葉を思い出していました。

今朝はもっとも私が引き付けられた光景がありました。
1台の車が止まりドアが開いて中を覗くご婦人が見えました。
助手席の旦那さんが車いすに移ろうとしているところでした。
手を使っての移動はなかなか大変そうにお見受けしました。
あれからお二人はそれぞれにどうされたのでしょうか?

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福来る? | トップ | ”フライ返し”が折れて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事