さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

『歌ってぇ~!』

2014年02月25日 | 雑事
「梅一輪、一輪ほどの暖かさ?」

大雪が消えない庭の梅の木の、花が一輪咲き始めました。
つぼみもいっぱい!プックリとふくらんでいます。

昨日はお休みをいただいて東京の娘宅で孫守?をして
おりました。風もなく穏やかな公園に出かけると、
お母さんやお父さんと一緒に滑り台をしたり、
砂遊びをする子どもたちがいましたし、
ロウバイのいい香りがしていました。
紅梅は花の時期が過ぎていました。

公園に行く道すがら(家でも!)歌っていました。
『♪お魚くわえたドラ猫を~追っかけて~裸足で駆け出す
 陽気なサザエさん・・♪』
◎『また、歌ってぇ!』
□『♪お魚くわえたドラ猫を~追っかけて~裸足で駆け出す
  陽気なサザエさん・・♪』
◎『追っかけて・・・はだしでかけだす・・・』と
一緒に歌いながら  サザエさんのようにかけだすのです。

◎『また、歌ってぇ!』
□『♪お魚くわえたドラ猫を~追っかけて~裸足で駆け出す
  陽気なサザエさん・・♪』
◎『追っかけて・・・はだしでかけだす・・・』と
  一緒に歌いながら笑いながら楽しそうにかけだすのです。

何回も何回も歌い、何回も何回もかけだしては笑い、
歩いてきました。

小手指 明正地所ホーム





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手交代? | トップ | 成田山詣で! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事