さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

それぞれの幸せ感?!

2013年05月16日 | 趣味
「朝霧立ち込めるブナ林」

昨日は週に一度の英会話レッスンの日でした。
そして、10回のレッスンのうち2回受けることができる
プライベートレッスンの日でした。
全員でのレッスンの後で、先生ともう一人の仲間Sさんと
原則英語で30分過ごしました。

先生が提案しました。
あなたがこの一週間で幸せな時間は何をしているときでしたか?
1つのヒントから当て合いましょう。
まず先生から
◎『夕方にリラックスしてワクワクして幸せでした。』
□△『?』
◎『家の外で暗いところでした。』
□『?リラックスしてワクワク、暗い?』
△『映画を観てた!』
◎『ピンポーン。』
次は仲間のSさん
△『ランチタイムにお腹がいっぱいで幸せでした。』
□『彼とレストランでおいしいのを食べた?』
△『正解に近いけど、彼はいませんでした。』
□『高級レストランでおいしいのを食べた?』
△『正解に近いけど、フランス料理をコースで食べました。
  リッチな気分でした~。』
最後に私です。
□『早朝、外でした。』
◎『ガーデニングをしてた?』
□『いいえ、旅先でした。』
◎『温泉に入っていた?』
□『いいえ。温泉の近くで、残雪のブナ林に囲まれた
  静かな湖面に立っていた時、吸い込まれてしまいそうな、
  我を忘れていたような気持ちがしました。』
◎△『我を忘れる?・・・』

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い春! | トップ | 朝の庭! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事