さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

時間を忘れて!

2013年12月16日 | 雑事
昨日はクリスマス商戦でにぎわうデパートへ、
わたしの二人の娘が関わったという仕事ぶりを
遠目からウィンドウショッピングしてきました。
親馬鹿に「なかなか素敵にできているわ!」

それから家庭用品売場で鍋の取っ手の替えを探しました。
ありました。30年ほど前の鍋ですがまた寿命が伸びました。
茶碗蒸しを蒸したり、大根を煮るのに大きい鍋は重宝です。

それから恒例の「500円プレゼント」を探して回りました。
家庭用品売場と文具用品売場を回って
ひとつだと500円に足りないし
もうひとつ合わせようとすると500円を超えてしまうし・・・?
ちょっとオシャレな「ノート」に決めて、
ラッピングをお願いすると大きなクリスマス用紙袋に
入れてくださいました。

ノートに決めたのですが心のどこかで
「ノートじゃ面白みがない?」
「あとひとつ何にしよう?」と歩いていましたら
480円の品物に目が留まってしまいました。
「もうノートを買ったけどどうしよう?」
「こっちの方がクリスマスプレゼントらしいわ!」
そしてレジに持っていって
『プレゼント用に包んでください。』とお願いしていました。

紙袋を提げて時計を見るともう日が暮れる時間でした。
時間を忘れる感覚は久しぶりでした。
月が煌々と足元を照らしてくれました。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シーツ」も冬物に! | トップ | 稽古納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事