さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

ラジオ体操+

2016年01月16日 | トレーニング
○『おーい。ラジオ体操が始まるよ~。』
□『今日はいいの・・・。』
寒い朝はラジオ体操の時間までに起き出せない日が
時折あります。今朝は無事にできました。

怪我の功名というのでしょうか?
暮れに、天井の照明を掃除していた時でした。
テーブルに椅子を載せてその上に上っていました。
終わったので下りようとした時でした。
椅子ごとテーブルから落ちてしまいました!

立ち上がってみると、痛みのあるのはアゴ、すね、腰のあたり・・・
アゴはちょっと赤味があるくらい。
すねはひどい痣になっています。
歩くと・・・痛い。
曲げてみると骨は折れていない?
初めは痛いのでおとなしくしておりました。

お正月明けからでしたでしょうか、ラジオ体操に加えて
足のストレッチやスクワット風の体操もするように
なっておりました。
初めはストレッチを3回してハーハーしておりましたが、
少しずつ続けてできる回数が増えてきて喜んでおります。
すねの痣はまだ痛々しいですが
歩く時の痛みは大分落ち着いてまいりました。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふすべ餅」って? | トップ | いつもの3倍! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング」カテゴリの最新記事