さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

アゲハのサナギ!

2020年07月04日 | ペット
「ブライダルベールとレモンミント」

家に帰って虫かごをみましたら「アオムシ」の”サナギ”が
カゴの底に落ちていました。
『え~!』『え~!』『死んじゃった?』
泣きたい気持ちになりました。

初め、”サナギ”は虫かごにぴったりとくっついていました。
ある日、”サナギ”がカゴの底に落ちていましたので
泣きたい気持ちで「アオムシ」育ての先輩、長女に聞いたように
応急処置をしました。”サナギ”を割りばしに糸で結わえました。

不器用なのでなかなかしっかりと結べません。
”サナギ”に触る度にムズムズと動くのを感じることができました。
”サナギ”は生きていました。
今回ももう一度割りばしに糸で結わえました。
とても静なので心配です。
もう一匹の「アオムシ」のためにレモンの葉を足しました。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『見て見て見て~!』 | トップ | 梅干しにカビ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事