さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

『見て見て見て~!』

2020年07月03日 | 園芸
「ギザギザの葉っぱ!」

「ジャカランタの幹から新芽が!」

昨日の朝でした。植木鉢にあいさつをしていましたら
「ジャカランタ」の寄せ植えの、グリーンの丸い葉と三角形の葉の中に
ギザギザの葉を見つけました。
「?」
隠している葉を開いて見ると「ジャカランタ」の幹から柔らかい、
新芽が伸びていたのです。
『見て見て見て~!』『来て見て~!』

「ジャカランタ」を強く剪定してからずーっとこの日を待っていました。
5月も過ぎ6月も過ぎ、7月になりました。良かった!

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオなんですけど・・・?! | トップ | アゲハのサナギ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事