さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

ちょっと足を延ばして!

2022年02月27日 | 旅行
3回目のワクチンは2月中旬に接種できました。
副反応はこれまでと同様に腕の痛みを感じたほどでした。
家人は一日伏せて、それからは元気を取り戻しました。

私は羽根が付いたように友人を誘い、静岡の芹沢銈介美術館
足を延ばしてきました。
「富士山を望む:登呂博物館屋上より」

芹沢銈介美術館では藍のある暮らしをテーマに、彼の作品と
彼が日本各地をたずねて収集した作品が展示されていました。
私は、なかでも今回のポスターにも写っている”赤ちゃんの産着”に
心ひかれてきました。
美術館は「登呂遺跡」に隣接していましたので
あぜ道を歩いて復元された住居や高床式倉庫を回ったり
登呂博物館に寄りました。
そこを後にして海岸沿いを走り「久能山石垣いちご」を
おみやげにして、『ここまで来たのですから』と、
「久能山東照宮」へのお参りもしました。

日が伸びてきたとは言え、埼玉には日暮れ時になりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の花が! | トップ | ちょっと足をのばして!(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事