さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

セルフサービス?

2011年05月31日 | Weblog
「お隣の夏みかんの花」

「わが家の夏みかんの花」

月初めに初夏の陽気にあわてて衣替えをした折のことでした。
裏地が破れポツンとひとつ虫食いの小さな穴が開いた
お気に入りのスカートを持ってお隣のクリーニングやさんに
修理の相談をしました。今は修理はしていないとのことで
小手指西友2階のリフォームコーナーへ行ってみました。
相談すると5000円できれいに仕上がるとのこと、
「清水の舞台」から飛び降りる思いでお願いしてきれいに仕上がりました。
プロの仕事はやっぱり違います。

それで昨日第2弾のつもりでした。
ズルズル落ちてくる別のお気に入りのスカートを持って
小手指西友2階のリフォームコーナーへ行ってみました。
△『ここからほどくと複雑で手間がかかるわねえ。』
□『私もそう思ったので持ってきました~。』
△『5000円ぐらいかかりますよー。』
□『好きなスカートですが1000円で買いました、ゴム直しが5000円!』
△『自分でここに穴を開けて細いゴムを通してみたら?』
□『そうしてみます。ありがとうございました。』
気を取り直し小手指西友3階の手縫いコーナーで細ゴムを買って
教えていただいたように鋏でゴム通しの穴をチョキチョキ開けて
細いゴムを2本通して(母さんのことを思い出しながら)
出来上がりました。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主が二人? | トップ | 学習してきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事