さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

梅林の里へ、また。

2017年02月09日 | 散歩
今日は白い雪がずっと降っています。
火曜日は土煙が舞う北風が吹き荒れていました。
昨日は?

風も止んだ穏やかな日和でした。
今月の「デリシャスクラブ」は「越生町」の梅林散策
と、”おいしいランチを食べる会”でした。

梅林では早咲きの梅、白梅、紅梅、八重の梅が咲いていて
いい香りが漂ってきました。
樹齢600年を越える古木をはじめとして、
数えきれない梅の木がありました。
他にも訪れている人たちもいましたが
梅林の見ごろはもう少し先のようでした。

散策後は町の食堂で「手打ちうどん:武蔵野うどん風」を
いただきました。そして名物の「酒蒸しまんじゅう」
「梅最中」「一里飴」などをおみやげに帰路に着きました。

「樹齢600年を越えるという:魁雪」

「越生乃梅」

「フクジュソウ」



小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 間一髪! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事