さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

南無釈迦牟尼仏

2008年11月04日 | Weblog
長いことお休みをいただきました。
かねてより療養中だった父が
先月29日の昼すぎ、眠るように
88歳の生涯を閉じました。
悲しみや寂しさや、くやしさもありますが、
父は、私たちが60歳近くまで元気でいてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

小春日和のもと、親戚や隣組や父が生前お世話になった方がたと
曹洞宗の葬列で見送りをしてまいりました。
戒名は、旧知の方丈さんがつけてくださいました。
「龍光院穐月禅法居士」
龍は父の俗名から、穐(しゅう)は秋の旧字体とのことです。
お参りする時は、
『龍光院穐月禅法居士、南無釈迦牟尼仏、南無釈迦牟尼仏、
南無釈迦牟尼仏』と唱えます。

写真は、家人が雑木林で見つけた「ナラタケ」です。
うどんに入れていただきました。

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エール! | トップ | 秋深し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事