さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

キッチンにグリーン!

2019年03月29日 | 園芸
次女から「SOS」のラインが入りましたので
夕方からサポートに出かけてきました。
小手指駅からエフライナーに乗れば30分ほどの距離に
住んでいます。

行ってみて良かったです!
8時頃でしたがみんなで晩ご飯も食べないで寝ていました。

私は子供たちに声をかけて「ツナご飯」を用意しました。
「ツナご飯」は白飯にツナ缶を入れて、お醤油を
タラッと垂らして混ぜ合わせました。
子供たちが食べ始めた姿を見て「ほうれん草とウインナのオムレツ」を
作り、ママが作っていた「みそ汁」も温めました。
しばらくするママも起きて食べました。

次女宅のキッチンにも水が張った小皿に「人参」が置いてあって
緑の葉が茂っていました。
『私もお母さんと同じように真似してみたの。』

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度の「デリシャスクラ... | トップ | 行ってよかった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事