さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

100マンリョウ!?

2018年09月07日 | 園芸
涼しい朝のうちに、また伸びてきたたくましい雑草を
取ってきました。台風の後でしたのでスッスッと抜けました。

「ヤブカラシ」は根を張ってあちらこちらにツルを
這わせて木々に絡みついていましたし、
「ドクダミ」は抜くとプーンと独特の匂いを放ちました。
「ハルジオン」?はあちらこちらに芽を出していました。

わが家の庭はとてもお金持ち?!
「マンリョウ」の芽が葉陰で数えきれないくらい育って
いるのです。
すべてを大きく育てることはできません。
残念でしたが100マンリョウ?と
さようならをしてきました。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オママゴトのように! | トップ | 朝の散歩に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事