さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

初焚き!

2009年10月27日 | 季節感
昨日とは打って変わって雲ひとつない青空が広がっています。
朝は、天辺が真っ白な富士山が見えました。
日差しがまぶしくて暑いほどです。
このところの冷え込みでストーブを初焚きしました。
昭和のもったいない主義者ですから
カーデガンを着て、ひざ掛けを掛け、厚手の靴下を履いても
ジーッとしているせいですね、
ちっとも暖かくないんです。
ストーブのスイッチを入れました。
暖かかったです。
わが家の猫「ミューミュ」も、いつのまにか
お布団の中にチャッカリともぐるようになりました。
スースー!

写真は、家人が初めて挑戦した原木栽培の「椎茸」です。
小手指 明正地所ホーム

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『京都だけじゃないわね!』 | トップ | 久しぶりの月に一度の・・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリー@東京)
2009-10-27 21:58:38
しいたけは厚揚げとさっと煮て美味しく頂きました。ご馳走様でした。
返信する
原木椎茸栽培 (foo)
2009-10-29 12:44:13
ビリー@東京さん、コメントありがとうございます。家人は「原木椎茸栽培」に初めて挑戦し、大きな椎茸ができたので喜んでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事