さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

取り扱い説明書で!

2018年10月19日 | 家事
家の「コードレス掃除機」本体に貼ってあるシールに書いてありました。
「吸い込みが悪くなりましたら取扱説明書を見てください。」

日曜日に、じっくりとわが家の「掃除機」と向き合いました。
床に座り、新聞紙の上に置いた掃除機を「取り扱い説明書」を
読みながら分解しました。

ブラシに絡まっているものはあまりありませんでした。
(吸い込みが悪い、と感じてから何度か絡んでいるのは
取り除いてきました。)

ブラシを取り外しますと吸い込まない原因箇所が見つかりました。
ブラシとホースにつながる細い隙間部分に綿ゴミがびっしりと
詰まっていました。そこには指が入りません。
竹串で少しずつ取り除きますと出てきました、出てきました。
綿ゴミをきれいに取り除いてブラシを元通りにしました。

今朝も掃除機をかけてきました。
ゴミを良く吸い込んでくれました。


小手指 明正地所ホーム









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度のデリシャスクラブ... | トップ | こころ、ここにあらずです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事」カテゴリの最新記事