さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

バーベキューを!

2016年07月21日 | 趣味
「ゴーヤの花」

昨日のお休みは「智光山公園」で娘たちとバーベキューを
楽しんでまいりました。
海の日の連休のあとで夏休みの前日だったから?
バーベキュー場は私たちの貸切でした。

先に着いた娘たちはバーベキューセットを設置して、
簡易テーブル、イス、シートも敷いて、火おこしを
始めていてくれました。
▲『着火マンを忘れてしまって。』と紙や小枝や炭を重ねて
火を着けてもすぐ消える、と困っていました。

○『どれどれ』と家人が火おこしを交代しました。
○『紙は?小枝は?』
園内で紙や小枝を多めに集めて渡すと、しばらくして小枝が燃え、
炭がおこってきました。
▲『さすが!昭和の人だわ。』と娘たちは家人をほめていました。

炭がおこれば、あとは肉を焼いて、野菜を焼いて、焼きそばも
炒めて・・・おいしくいただいけました。

孫たちは、小玉スイカの「スイカ割」も楽しみました。
一人の孫は、ずんずんとスイカまで近づいて行きました。
もう一人は、目かくしを取ってスイカまで歩こうとしていました。
もう一人は、お兄さんたちのまねをして小さい棒を持って
スイカに近づいてトンとやさしく叩いていました。

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和! | トップ | 「アフィージョ?!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事