さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

気分が下がったり、上がったり・・・。

2018年12月07日 | 散歩
「クチナシの実:散歩道で」

結果良ければすべてよし?

今朝の出がけでした。片方の手袋が見当たりません。
昨日は小雨模様で寒い1日でした。
手袋を外す度に、失くさないように気をつけていた
つもりでしたから、ちょっとショックでした。

もう一人の私が聞いていました。
「どこで落としたの?」
「あのお店かな?」
「昨日歩いた所を歩いてみよう。」

思い当たる1番目のお店で恥を忍んでお尋ねしました。
□『ピンク色の手袋が届いていないでしょうか?』
△『ピンク色の?』
お店の方の表情がニコッとなりました。
△『あります。今、持ってきますね~。』

そして無事にピンク色の手袋が一対になりました。
私の表情もニコッとなっていたと思います。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちがお得?! | トップ | 日和田山から高麗の里を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事