さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

猫もびっくり!

2009年02月07日 | 料理
携帯電話がなりました。娘からです。
ひざの上でうたたねしていた猫も
突然の呼び出し音にびっくりして目を覚ましました。
□『はい△△、お部屋から?』
△『うん。まだ起きてた?』
11時を回っています。
電話の向こうで「トントン」と音がしています。
□『お料理してるの?』
△『うん。煮魚のコツをちょっと教えて。』とのこと。
□『昆布敷いた?煮立ったら汁の味見をするといいわよ。』
△『お料理するっていいわよね。』
□『うん。ゆっくり味わって早く寝るのよ。』
△『おかあさんも、ちゃんとお風呂に入るのよ。』
「今日の娘はお料理する元気が残ってて良かったな!」と
思いながら、猫と一緒にベッドに移動しました。

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫つながりで・・・! | トップ | 春のめぐみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事