さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

履き初め!

2008年06月16日 | Weblog
  
昨日は父の日でした。
家人の足元は娘たちからの贈り物のスニーカーです。
群馬、新潟県境の平標山(たいらっぴょうやま)
標高2000メートル弱の山を登ってきました。
好天に恵まれ残雪の苗場山を背中に、道々では山の花々が
迎えてくれました。山道は一人通るのがやっとの広さです。
ゆっくりと花を見ていたい時や、ウグイスの姿を追いかけたり、
後ろから元気な足音が聞こえてきた時は
『お先にどうぞ』と道を譲りながら・・・
トコトコといつのまにか7時間も歩いていました。
かなりくたびれていたのですが、しっかりと山の蕗は摘んできました。

写真は、平標山の花々「サラサドウダン」「キジムシロ」「フデリンドウ」
小手指 明正地所ホーム






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい習慣・・・いいの? | トップ | 初生り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事