天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

珍品

2011-06-14 21:54:03 | 落語
今度は栃木での落語会にでます!
3月のあたらし寄席(東京)にでたご縁から出演させていただくことになりました。
栃木に行くのもはじめて。被災地により近い場所、チャリティ落語会ということに身が引き締まる思いです。
そして、新聞にも載ったと主催の珍歌さんより。
アマ落語で震災チャリティー 鹿沼で来月9日 下野新聞6月14日

チラシの私の名前の上の吹き出しには「女性の落語家」と…。新聞には「多くは社会人の落語大会などで入賞経験のある実力派で、珍しい上方落語の話者や女性落語家も多数参加、華やかな催しになりそうだ。」珍しい&珍しい、上方で女性の落語であるところのワタクシでございます。

なお、珍品は「初天神」をかけさせていただきます。毎日に追われていますが、来月に照準を合わせてがんばります☆


「震災チャリティ! 全国社会人落語大会」
日 時:7月9日午後1時
場 所:鹿沼市民文化センター
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A CAPPELLA CANTABILE! CLASS... | トップ | ガス欠 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーーい!! (となこ)
2011-06-14 23:02:54
売れっ子ですね!!
返信する
心待ちにしてます (火災亭珍歌)
2011-06-14 23:11:48
チラシの間違いに先日気がつきました。
×酔葉月亭ばじる→酢葉月亭ばじる でした。ばじるさんごめんなさい。

当日は、パンフレットもかねた「団扇」を配布することになりました。記念にもなるのでグッドアイディアでした。

本日、膝隠しも、ついでに新調したメクリ台もできて来ました。
「美人上方落語家」ゆ乃月さんを多くの鹿沼市民が心よりお待ちしております。
返信する
Unknown (なの)
2011-06-15 09:23:08
すごいですね
また、みやげ話を聞きたいですね。

そのうち専属マネージャーがいるのでは
返信する
梅雨空の晴れ間 (TOTO)
2011-06-15 09:48:19
遠方なので聴きに行くことはかないませんが、精一杯きばっておきやす。
暗い話題が多い折、明るい噺で笑顔の晴れ間を作ってきてください。
返信する
re:となこさま (faye-y)
2011-06-15 22:14:26
行ってきまーす☆
※来月
返信する
re:火災亭珍歌さま (faye-y)
2011-06-15 22:16:59
お世話になります☆
ばじるさん、このまえ酔ってたよな、と高座名見ながら
春のことを思い出しておりました。

その団扇は、出場者もいただけるんですか~??

てか、なんで、そこ妙なハードルを上げるのですか?!
高座に上がった途端に座布団飛んできたらどーしてくれるんですか?!

先だ、先だと思ってたら、もうひと月ないんですね。
稽古せねば…。
返信する
re:なのさま (faye-y)
2011-06-15 22:18:15
なのさんに~、会えないままに土産話がたまっていく。
私は話に乗っかるだけなので気楽な身分ですよ。
全国で企画してくださるお兄様、お姉様方々に感謝ですわ。
返信する
re:TOTOさま (faye-y)
2011-06-15 22:21:20
四の五の言わず、いちばん慣れたネタをしてきます。
自信を持って堂々と。
お父たぁんと寅ちゃんと一緒に遊んできます☆
いつもご声援ありがとうございます。
返信する
客席でゆっくり拝見します (ちゃん平)
2011-06-17 19:21:58
門前仲町では舞台袖でドキドキしながら聴いていました

が、しかし、今度は着替え終えてリラックスして客席で聴かせて頂きま~す

とっても楽しみです

返信する
re:ちゃん平さま (faye-y)
2011-06-17 22:55:40
立場が変わるわけですな…。

今度は着物の部品を忘れないようにせねば。
※前回はばじるさんに帯締めを借りた。

予定ではとも助さんあたりに会場着なんです。
ちゃん平さんのときには客席に正座して聞いてます!
※着物の部品を買いに走ってたりして…。

今回もちゃん平さんが今まであまり出会わなかった
人種代表として馳せ参じます☆
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事