天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

A CAPPELLA CANTABILE! CLASSICS vol.2

2011-06-13 22:14:54 | 趣味
アカペラ・カンタービレ・クラシックを見てきました
ネスカフェのテーマを歌っているコーラスグループBaby Booのメンバーの方主催のアカペラでクラシックを歌うコンサートで、よく知られた曲を楽器を使わずに声だけで表現するというものでした。
場所は神戸。神戸近辺の幼稚園児から高校生の合唱団3組も参加で、見どころ聞かせどころたっぷり。楽器がないだなんて、途中で飽きるんじゃないかという思いが吹っ飛ぶ面白さ。随所に曲や演者に近づくトークも満載で客席とステージが近く感じました。
そして、子どもたちの天然ぶりってかなわんな、と思いました。とくに落ち着きのない園児たちがほほえましかったです。赤ちゃんも来場OK。赤ちゃんが泣いていたら、一緒に歌おうとしてるんだからあたたかく見守ってね、という趣旨にもほっこり。
最後は「天国と地獄」を会場一体となって。なんとなく「おかあさんといっしょ」ステージショウを楽しんだような充実感だったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 珍品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事