天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

治療延長

2008-09-13 12:19:56 | のらっち
昨日の日記にアップしていた「ちょび」くんは無事に帰ってきました。

間違えて上の階のお宅に入り込み、押入れに入ってじっとしていたそうです・・・。自力で帰ったわけではなさそうです。
いやはや、無事に帰ってきてよかったです。

うちののらっちの病状。
昨日、帰宅してエリザベスカラーをしたのらっちの傷口を見ると前日まではかさぶたができていたのに、かさぶたは取れてその下の毛ははげあがり、またもや悲惨な状態に。
母を問い詰めるとやはり母がのらっちかわいさにエリザベスカラーを外していたらしい・・・。
猫はあんがいバカなんです。傷はさわらんほうが治りが早いのに気になってかいちゃうんです(人間でもかさぶたを興味から剥がすことがありますが・・・)。
のらっちは体の毛繕いできないのでエリザベスカラーの手入れに余念がありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫を探しています→帰ってきま... | トップ | チョコモナカジャンボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみり♪)
2008-09-13 22:28:18
ちょびくん帰ってきて良かったね(*^_^*)
エリザベスカラーっていうんだねその輪っか!
初めてしりました。
のらっちの手入れに余念がないのが可愛いです☆
早く完治するといいね♪
返信する
re:えみり♪さま (faye-y)
2008-09-14 22:42:39
昔の英国貴族の衣装みたいでしょ。
だからエリザベスカラーっていうんです。
犬用もあるし、最近は柔らかくて負担が
少ないのもあるようです。

そして、最近は運動不足なので太りつつ
あります・・・。
返信する

コメントを投稿

のらっち」カテゴリの最新記事