天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

第9回花丸染雀二人会

2015-12-18 23:13:16 | 落語
第9回花丸染雀二人会

露の瑞 「子ほめ」
林家花丸 「GORO」月亭遊方作
林家染雀 「お文さん」
中入り
林家染雀 「化物使い」
林家花丸 「猫の災難」




仕事絡みの忘年会が一番多い今日の金曜日、会社の忘年会が入らなくてよかった…。

前に「お文さん」を故松喬師で聞いたときに問題は解決しとらん!と思った記憶があったのですが、今日も解決しとらんくて、いや、そんな話ではなく(笑)いろいろ落語を聴くようになって、なるほど「悋気の独楽」かと…。いや、家に入れてるだけもっと悪い←真剣に聞かないように。
マクラから朝ドラやその当時やらを思い出しましたし、導入の解説がたくさんあって新鮮でした。
花丸さんは遊方さんの新作と酔っ払いの噺!みごとな酔いっぷりでした。今夜はどこそこの忘年会であんなひとがいることでしょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回紅白ネタ合戦@伝楽亭... | トップ | 羊のしゃぶしゃぶ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事