天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

梅田でひこにゃん!

2007-09-15 23:16:50 | 趣味
彦根城築城400年祭りの梅田でのPRのため、ひこにゃん梅田に出現。
ウワサを聞きつけて13時からの回に間に合うように小走りで12時に駆けつけたのですが、私の目の前でひこにゃんじゃんけん参加者30名の整理券は終了してしまいました…。
気を取り直して、その場で生ひこにゃんを待つべく1時間待ったのです。
で、生ひこにゃんが登場すると歓声が。
やっぱりかわいい~。白いもこもこのひこにゃんにフラッシュがたかれます。
そして、スタッフの中には忍者が。甲賀からも応援でしょうか。スタイルのいいお兄さんでした。
ひこにゃんじゃんけんは、参加者をばったばった切るイキオイでひこにゃんが勝って申し訳なさそうな(感じ)のひこにゃん。遂には負けた人用の景品が切れて中身が変わるという事態に…。

お客さんに感謝を込めて頭を下げるひこにゃん。
最後はディアモールをよちよち手を引かれて去るひこにゃんをいつまでも見送りました。

さて、今日読み終わった本。
いい加減で強引で思い込みの激しい「陣内」が中心人物の小説。短編が五編、舞台が10年の幅があって、それぞれの登場者から見た陣内が描かれ、陣内の学生時代と家庭裁判所の調査官のエピソードから成り立っています。それぞれ別物としても読めるのですが1冊読み終えるとすっかり陣内の登場する物語に引き込まれているのです。多少デフォルメされた人物+都合よく進むストーリーの感もあるのですが、これはこれでいいじゃないかと思うほど登場者の個性が秀逸でした。
チルドレン (講談社文庫 (い111-1))
伊坂 幸太郎
講談社

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島由紀夫レター教室 | トップ | 研究科修了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生にゃん!! (dogs)
2007-09-16 21:01:51
ぐわ~!!生ひこにゃんだ~!!
かわいい~♪

くやしいけど、もへろんさん。
あんたに3000点だぜ。

あ~。本当にかわいいですよねぇ、ひこにゃん。
dogsの私も、この時ばかりは猫派に転じてしまいますわ。
返信する
re:dogsさま (faye-y)
2007-09-17 21:43:46
今日はお疲れ様でした♪

もろへんさん、お若いのにやりますなぁ。

生ひこにゃんは動きが愛らしいので
会ってしまうともうダメですね。
すっかりトリコなのです。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事