天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

學友光年世界巡廻演唱會07 in HK 16 ~香港2日目

2007-09-12 22:54:35 | 音楽
時系列がバラバラなんですが、糖朝→上海式角質削り→街をぶらぶらしてホテルに戻り入り待ちへ。前日が2ショット撮影の日だったのでこの日はサインの日。前日、知り合ったお二人は帰国されていたので私は落語の本を読みながらジャッキーを待ちました。
この日も姿を見るとすっかり舞い上がり、人様からサインを頼まれていたので気を利かせて名前をローマ字で書いてもらおう、と渡したメモのスペルを間違えておりました…。ええ、人様のお名前なのに。
でも、自分の分とちゃんと2枚ジャッキーに書いてもらえました(帰国後、保護シールを貼ってサインを保護)。サインをしてくれるときに目をしっかり見てにっこり。写真には残ってませんが、忘れられません。
いったんホテルに戻り、汗を流して仮眠。起きれば夕食を食べるいいタイミングだったのですが、考えることはみんな同じ。よさそうなお店は混んでいます。空いていたお店に入ったら香港初の敗北。口に合わない…。たいていのものは口に合うのですが、食べられない。独特の味だから、とかそういうのではなく自分が作る料理のような感じで、なんで香港でこんなものを…、と思うと哀しくなってしまいました。シンガポール料理のお店のようでしたが、中身は洋食風でした。

気を取り直して会場へGO!9/1の公演で香港でのコンサートは16夜目。この日はステージ下手での観覧、位置的には前夜と変わらずでしたが、なぜか場内満席にも関わらず両隣は空席…。どうした、仕事が終わらなかったのか?それとも一緒に来る予定だったカップルが喧嘩でもしたのか?そんなことはどうでもいいんですけど。
前日同様「非常夏日」で振り向かず立ち上がっていたら、なにやら舞台上の奈落が開いています。んー?なんだ?と思っていると下から上がってきたのはジャッキーの朋友ミッキー&ミニー!そっか、香港DLもこの9月で開業2周年ですもんね。ジャッキーの応援に来てくれたようです。
二日連続での鑑賞だったとはいえ、次はいつ見れるかも分からないし、もしかするとこれが最後かも知れない。そう思いながら、ジャッキーの歌声に酔っていました。「毎天愛[イ尓]多一些」「吻別」「餓狼伝説」に…たくさんたくさん、このときを忘れないように。楽しい時間は早く過ぎるのであっという間にラストの「祝福」。別れの時間が近づいてるって心境そのものやん…。縁があったら、また会えるよね、とジャッキーに別れを告げホテル路に着いたのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたもの日記~香港2日目 | トップ | 瞬発的記憶力が欲しい!@落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事