天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

猿楽寄席プレゼンツ・お寺DE樂語5

2024-08-26 23:23:19 | 落語
猿楽亭あんみつさんからお声がけをいただき、東京での地域寄席に。
東京、それも、渋谷。
右も左も分からぬ田舎者、あんみつさんに連れられ、乗泉寺へ。中に入ると…渋谷を忘れるよくあるスペース。
みんなで手分けして設営。そうそうこういう手作り感覚を味わうのも楽しい。






猿楽寄席プレゼンツ・お寺DE樂語5
律丸 桃太郎 
倉寿 厩火事 
左笑 かぼちゃ屋 
ゆ乃月 寄席の踊り後ろ面 
右柳 千両みかん 
仲入り 
あんみつ 紙入れ
半志樓 狸鯉 
ゆ乃月 仔猫
(敬称略)






ご本尊にお尻を向けて落語トップは鶴丸くん!トップからスターが登場。倉寿さん柔らかくかいらしい年上女房のあとに左笑さんの与太さんもかわいく、右柳さんは普段の話から江戸の風!あんみつさん圧すごい表情豊か!半志樓さん畳みかけて、スピードあるのにしっかり笑いを!みなさんすごい!たのしい

わたしは五十肩の後ろ面と「仔猫」を。こんな機会がないとできない話をさせてもらえて感謝。簡易見台デビュー。ハメものなしでキッカケをなくす演じ方を。しかし、後ろに大きな鈴があったので使えないかと鳴らすも音が高いので断念。
寺で仔猫、血生臭い。


ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナマケモノ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事