天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

車検

2009-05-28 22:46:08 | 雑記
先週になりますが、三日入院していた愛車が帰ってきました。

マフラーの破損
エンジンベルトの磨耗
ドアキーの故障(さび)

以上。10年乗ってるとね・・・。買い換える余裕はないので、まだ乗ります。それにしても、エンジンベルト!数ヶ月前から感じてた走行時の違和感がなくなりました。音と振動があったんですよねえ。はよ、直せよ。。。

車検代と修理代とで七万くらいかかるだろうと母親に先払いで渡しておいたのですが、お釣りは返ってきません。
そして、もう振り込まれているらしい定額給付金の支払いがありません。
相殺?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれもやってこれもやって@... | トップ | 落語会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルマの寿命 (ヤマちゃん)
2009-05-30 20:03:12
 オイル交換と、その際の点検をこまめに続ければ長持ちすると、専門家からアドバイスもらったことあります。

 音と振動の違和感覚えたら、すぐチェックしてもらったほうがいいですね。
 先日、私の車が交差点で突然停まり、慌てました。数日前から、かすかに異様な音していたのですが放置していました。

 クルマとの付き合いは、少々臆病なぐらいがいいですね。
re:ヤマちゃんさま (faye-y)
2009-05-30 23:08:21
耳に痛いお言葉です。車の修理代って、けっこうするからついついけちるんですよね^^;
今度から気をつけます。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事