天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

8月の予定

2014-07-31 21:20:12 | 落語
さよなら7月!
あっという間に過ぎてしまいました。まだ、全然っネタを覚えていないというのに。

さて、急遽決まりました高座×2を含めて8月の高座予定を。

8/9(土)14時から 伝楽亭
さん歩独演会1
さん歩さん「あくび指南
ゆ乃月  「軒付け」
さん歩さん「青菜」

東京からお越しのさん歩さんの独演会のゲストに。
尚、翌10日もさん歩さんは伝楽亭にご出演です。こちらのゲストは讃吉さん。

8/16(土)10時半から  池田市民文化会館 アゼリア小ホール
素人落語まつりin池田
こちら長丁場のおまつりのイロモノとして素浄瑠璃をば、豊蝶さん、美里さんと。
なにがすごいって、三味線がプロの方…。「後家殺し」と声をかけてください。

詳細はこちら

8/23(土)14時から 伝楽亭
怪談噺の会
毎年恒例の怪談噺に二年ぶりに「仔猫」ひっさげて登場します。
諸事情あって私の到着は15時頃になります。他の共演はいろはさん、講談の方々。

伝楽亭につきましては住所、地図などこちら

ネタの稽古を考えるとハードかもしれません。秋のちりとてちん杯には新ネタでと思っていましたが、
規定の時間が延びたため、すでに覚えているネタを編集しようかなと思っています。…天の助けだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛 | トップ | しょうがの佃煮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご活躍ですなあ。。。 (ちろり)
2014-08-01 11:02:39
ウォーカープラスなんて知らなかったよ!
早速ツイートしてしまいました!
がんばらなくっちゃ!!
はよネタ覚えよ。。。←おいっ!!(^▽^;)
返信する
Unknown (ナイス!)
2014-08-01 12:30:20
さん歩さんすごい!ホームラン競争か首位打者争いか出張高座レースダントツ首位!
ご盛会祈ってます!
返信する
Re:ちろりさま (faye-y)
2014-08-01 17:56:37
覚えられるのはいいではないですか…。
どないがんばっても音程が不安定なのは
どうしたらいいんでしょうねぇ(遠い目)。
8月のネタのうち「軒付け」は、思い出す
作業からまず。
ウォーカープラスは、会の正式名称を
調べていたら(チラシを見ろ)でてきました!
返信する
Re:たぶん風林火山さま (faye-y)
2014-08-01 17:57:52
帰省の前に二日間、大阪で独演会!!
どんな会になることでしょう!
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事