天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

食中毒の季節です

2005-05-20 18:17:12 | 
だと、思うのですがいつもお願いしているお弁当屋さんのおかずにこんなシートがついてくるようになりました。
わさびの殺菌作用を利用したシートで、いつもキンピラの下に敷いてあるんですがキンピラで食中毒になった、という話は聞いたことないんですが・・・。
しかも、ほんのりわさび風味。わさび、嫌いじゃないからいいんですが。

ずっと以前、働いてた某百貨店の食料品フロアでは全フロアスタッフ対象に食中毒の基礎知識テストがありました。客商売のところは、食中毒切実ですから。

とは言っても、けっこう自分の家では食中毒ぎりぎりの不衛生な環境。そういうところから改めないと。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初公開! | トップ | 見せパンって?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事