天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

初公開!

2005-05-19 21:28:00 | 雑記
会社で顕微鏡(学習用程度の性能)を出してきて、みんなの血液を見てみよう~!ということになりイキナリ血液検査が始まりました。
まあ、私は以前別のところで自分の血液を見たので今回はいいですよ~、と言ってたのですが、それぞれ「信じたくない?!」というほどの自分のドロドロ具合にさらにドロドロが予想される私の血液を見て安心したかったのか、私の血液を見たいコールが起こり再びチャレンジすることに。
何が嫌って今回は自分で採血をしないといけないってこと。待ち針を熱とアルコールで念入りに消毒して、「えいやっ!」と小指に突き刺しました。
なかなか血は出ないもんですね、欲しいときには。何度かの挑戦でやっと1ミリ程度の血の玉が出来て見たのが写真の血液です。
並べると意外と私の血液はまだましだったので、ドロドロ血にショックを受けている人たちの励みにはなりませんでした。
しばらく会社ではサラサラ血にする為の健康法が流行ることでしょう。。。
※因みにあくまでも“まし”であって、ドロドロなのには変わりありません。
こちらのサイトを参照下さい。血液の写真。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ | トップ | 食中毒の季節です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サントリーが儲かる? (take-and-hide-style)
2005-05-20 01:17:03
とりあえず、ましな状態、おめでとうございます。

健康法・・・サントリーのフ○バン茶を買い込んだりといったシーンが見られるかもしれないですね。

(ただ、私思うに、日ごろから適切に、食事と水分補給と運動という基本を行うのがいちばんだと思うのですが・・・^^;)
返信する
花王のヘルシア緑茶とかね・・・。 (faye-y)
2005-05-20 15:30:07
とりあえず、同僚Mさんの南アフリカ土産の

ルイボスティーでしのいでます。

昨日は、みなさん納豆やら海藻類をお召し上がりになられたそうで・・・。

 

>食事と水分補給と運動という基本

運動→これが難しいですね。



しかし、我が社の場合それぞれの総アルコール数が高いのが一番の原因かも。。。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事