天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

相互学習

2005-06-04 21:18:22 | 雑記
久々に中国語のレッスンを始めることにしました。
といっても、学校に通ったりするのではなく友人Aちゃんの会社の上司E姐と中国語を見て教えてもらい、私は日本語を教えるという相互学習です。

今日は初回なので仲人のAちゃんが通訳しての三者面談。

ブロークンチャイニーズを駆使して無事初回は終了。間違えることを怖がるよりも沈黙を恐れる体質ゆえ、喋り続けましたが、達成感よりもここ数年の不勉強ぶりを怨んでしまいました…。

とりあえず月に一回なので、次回のレッスンまでに心を入れ替え自己学習に励むつもりです!

企画が宙ぶらりんになってる上海ツアー参加予定のみなさまのためにもがんばるつもりですので、こうご期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・サンウン | トップ | 卯乃家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事