天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

ソファベッドをカスタマイズ

2021-03-25 20:22:06 | 雑記
おそらく…就職してすぐくらいだったか買ったソファベッドを今でも使っています。
そんなにいいものじゃないので、いつからかソファのスポンジがやぶれ、蝶番部分の金具がむき出しに(涙)。ソファとして使うには問題のない部分。だがしかし、ベッドとして使うと腰のあたりに(再び、涙)。

そのうえにマットを折って折って敷布団との間に挟んで、それでもたまに痛い!となっていましたが、今朝思いついた。

100均で板を買ってきて挟めばいいんじゃね?


そう、木の板。その部分させカバーできたらええわけで。
しかし、木の板+敷布団というのもなんだか直に板の硬さを感じそう。

マットレスを買えばいいんじゃね?

ニトリとダイソーにGO。
ダイソーでは目当てのべニア板を購入。
ニトリに行くとマットレスの他に敷布団の上に使えるマット[マットトップ]なるものが!硬さも高反発、低反発と種類も選べました。

帰宅後さっそく普請をして完成。
おおお、痛みを感じない!

やっと快適睡眠ライフが来たんじゃね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの休み | トップ | 抹茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事