天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

要練習@落語教室第9回目

2007-09-26 21:56:14 | 落語
あと1回で終了ですが、あいかわらずの鳥頭でございます。こんなことで次回からのマンツーマン応用講座についていけるのか?!
そんな焦りもある基礎講座。
今回は先生の体験から「落語家になるには」を伺いました。弟子につくというのは大変ですが、弟子を食わせる師匠も大変ですね。年季開けまで、2~3年かかるそうです。
それから、小噺の実習でしたが、今日は当たらず。今回のは少し長いのと仕草が多いのとでやることたくさん。台詞はいつも車を運転しながら練習するんですが、仕草が練習できないのが難点。家では大きな声が出せないのが難点。それでも、噺が難しくなるほど、やり甲斐があるのも当然。要練習なのです。

話は変わりますが、ヨドバシカメラに写真の現像を頼みに行くとスピードプリント以外に2日かかるけど安く仕上げてくれるシステムが出来ていました。これだと1枚23円。いつも、30円のところで焼いているから急いでないときはこちらに出そうかと思います。どうせ、週に2,3度は梅田に出ますしね…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月亮代表我的心~中秋節 | トップ | 梅田の地図がまた変わる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.)
2007-09-27 09:58:10
なかなか大変そうですね。。
発表会を楽しみにしてまーす!
返信する
re:A.さま (faye-y)
2007-09-28 00:40:17
習い事って普段も勉強しないと身につかないもんなんですねぇ。
発表会はいつになるやら?!
返信する

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事