天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

ふんどしを締めなおす@落語教室第173回目

2020-01-24 12:15:26 | 落語
さて、教室はもう新年に入ってから一回ありましたがわたしの稽古は今年初。
年末の稽古の音源を聞きなおすとこれがまたひどい、ひどすぎる。そら先生にお小言くらいますわ。

で、やっと「子ほめ」通しで見ていただけました。昨年の6月から足掛け7ヶ月。長かった、が完成はしていない。

今回の指摘

先生「ふんどし締めなおさなあかんて言いにくかったら帯を締めなおしてでもいいですよ」
わたし「いえ、言いにくいことないです」
先生「女性は言いにくいかと思って」
わたし「いえ、言いにくいことないです」
先生「…」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマ歌舞伎「廓文章 吉田屋」 | トップ | 増山実『甘夏とオリオン』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事